最高気温が氷点下

 11月20日ミネソタ曇り

 日本の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 ミネソタ・・・・、今日は日中の最高気温が-4℃でした・・・・・・・・。

 そう、最高気温が氷点下・・・・・・・。

 去年はこの最高気温が氷点下という気候に少々おびえていましたが、今年はもう・・・・・。

 なーーんだ。まだ-4℃か・・・・・・。って程度です。

 最低気温が-30℃前後になるミネソタの冬にとってはたいした気温ではありません。


 今日は、三女の服、スリーパーを買うために近くのショッピングモールに行ってきましたが、なんともうすでにセールが始まっていました。

 なんと・・・、と書きましたが、先日、職場で読んだNew York Timesの記事で、今年はブラックフライデーのセールが1,2週間前倒しで始まることは知っていたので、それほどの驚きはありませんでした。

 現地人の皆さんも、このセールのことを知っているようで、駐車場は満車・・・・・・、巨漢のアルマダをとめるのに一苦労。

 モールに入ると、普段の土曜日はがらがらなのに、ひとひとひと。

 50%オフなんて当たり前。

 セール最高!!

 でも、結局購入したのは、当初予定していた三女の服だけ・・・・・・・。

 節約、節約・・・・・・。


 そして、その後、Trader Joe'sに買出しに。

 ここも、駐車場は満車・・・・・・。

 アメリカ人にとってのサンクスギビングデイは日本人にとっての年末年始のようなもので、そのサンクスギビングに向けてお料理の準備とかをするのでしょう。家族が集まってにぎやかに過ごすわけです。

 ただ、このTrader Joe'sで見かけたpilgrimagerって言葉が未だによく分かりません。

 巡礼者???? なのか????

 このTrader Joe's 通称トレジョーは、いつ行ってもおいしそうなものが並んでいます。

 そして、必ずするのが、コーヒーの試飲と、商品の試食。

 今日のコーヒーはジンジャーブレッドコーヒーで不思議な味がしました。

 そして、しっかりと食材を買い込んで帰宅したのでした。

 三女は、コロンビアスポーツのウィインタージャケットに身を包み、ずーっと寝てました・・・・・・。

 今日購入したスリーパーを着てご機嫌の三女。
イメージ 1

 最近、笑うと顔がペコちゃん人形のようになります。