モールオブアメリカとキネクト

 11月21日、ミネソタ曇り、時々雨。

 さて、天気も悪いのでモールオブアメリカに散歩に行ってきました。

 店内の様子。すでに飾りつけはクリスマス。
イメージ 1


 こちら、コロンビアスポーツのすぐそばで行われていた、コロンビアスポーツの体験イベント。
イメージ 2

 コロンビア製の服や帽子をかぶって冷凍庫に入りましょうってイベントです。いかにコロンビアスポーツの商品が耐寒性に優れいているかを文字通り体感するわけです。ちなみに、今日は外気温が1℃前後。外も十分寒いのに、わざわざ自主的に冷凍庫に入らなくても・・・・・・。

 それと、写真がとれませんでしたが、コロンビアスポーツのショーウィンドウになんと!かわいげな若い女性が、人工雪のなか裸で?座って笑顔で手を振っていました。たぶん、水着を着ていたんだとおもいます。そして、ジャケットを羽織っていました。あまりにも恥ずかしくてカメラが向けられませんでした。

 そして、こちら。最近出来たばかりのマイクロソフトストア。Kinectで遊ぶ親子。
イメージ 3

 店内はパソコン、XBOX360+Kinect、ウィンドウズフォンなどが、展示されていました。

 こちら、店外に特設されたKinectのブース。
イメージ 4


 ここでもKinectを体験していました。
イメージ 5


 私も、少しやってみましたが、予想以上に面白いと思ったのと、やはり自分の動作が画面に反映されるまでのタイムラグが結構あって気になってしまいました。たぶん、慣れてしまえば問題ない程度だと思いますが。
 それと、Kinectからの距離が2mぐらい離れていなければいけないので、小さな日本の部屋だと使いにくそうなのと、飛んだりはねたりしないといけないので、いわゆる日本のアパートだと下の部屋の人にかなり迷惑がかかりそうです。クリスマス商戦で飛ぶように売れそうな予感のするKinectですが、我が家の上に住む人が買わないことを祈ってしまいます。


 それと、今日のモールオブアメリカ。空いてました・・・・。

 なぜだろう? たぶん、フットボールのバイキングスの試合があったからではないかと推測しています。

 でも・・・・・・・、バイキングス・・・・・・・、今日はグリーンベイ・パッカーズにぼっこぼこにされてしまったのでした。

 ミネソタ州ウィスコンシン州に惨敗・・・・・・・・・・・・・。

 がんばれ!バイキングス!!