ブーツがそろってそりをしてお腹がすいてお好み焼き。

 12月6日、ミネソタ曇り時々雪

 昨日、12月5日の夕方、パソコンを立ち上げてインターネットに接続しようとしたら、全くつながらず・・・・・・。

 ケーブルモデムと無線LANルーターを再起動するも改善せず。

 ミネソタの冬、こういったことはしょっちゅうあって大抵数十分程度で復帰するのだが、昨日は結局つながるようにならなかった。

 ちなみに、プロバイダーはケーブル会社のCOMCAST。このコムキャスト、今年の4月に、某消費者向けサイトの投票で、”全米最悪の会社”に選ばれてしまった。

 もうなれました・・・・、このコムキャストのサービス品質の低さ。こんなもんだよなー程度で利用しています。


 さて、今日はネットが使えるようになったので、昨日、日曜日の出来事を記事にします。 

 ついに、妻がおしゃれじゃなくて実用的なウィンターブーツを買うことを決意したので、さっそく購入。
イメージ 1

 右から、私、妻、長女、次女のブーツです。

 さて、さっそく、ウィンタートレッキングに行きたいところですが。近くの学校の校庭にソリすべりに行きました。
イメージ 2

 外気温-10℃。曇っていて寒い・・・・・・・。でも、子供たちは顔面に雪が大量に付着しても、がはははーと大笑いしながら何度も滑ります。次女が学校の友達を見つけ、一緒に遊ぼうよと言うも、そのご家族はちょうど帰るところでした。そして、三女も外で30分ほど、そりで滑っている様子を眺めます。しかし、三女、大量の鼻水とよだれ・・・・・・、寒そうで・・・・・・・、アルマダの車内に退避。
 この天候でも30分は問題ないって事が分かったんだけれど、いったいどれだけ三女はこの屋外での活動に耐えられるのだろうか非常に気になる。2時間ぐらい耐えられたならば、一緒にトレッキングにいけそうなんだけれど。


 さて、しっかりと運動をして、お腹がすいたので晩御飯を作りましょう。

 どうしても、広島風お好み焼きが食べたくて、近くのアジア系スーパーで食材を買い込んで作りました。

 こちら、広島風お好み焼き作成中。
イメージ 3

 この上につなぎのお好み焼きの種を少々かけて反転させてじっくりと蒸らし、別に焼いた卵と焼きそばと合体させて出来上がり。

 こちら、子供たちの大阪風お好み焼き。
イメージ 4

 この上に豚肉のスライスを載せます。

 好き嫌いの少ない長女ですが、もやしだけはどうもワームみたいな見た目と食感で好きではなく、大阪風を作ってあげることにしたのでした。

 さて、できました。
イメージ 5

 うーん、満足。

 切ってみましょう。

 こちら広島風
イメージ 6

 そば入りです。

 こちら大阪風。
イメージ 7

 ブタ玉です。この厚み・・・・・・、ちょっとやりすぎたかもと思いましたが、お好み焼きの種を十分にかき混ぜて空気を含ませ、そして10分しっかり蒸らして焼いたのでなかはふかふか。高評価をいただきました。



 さて、こんな週末を過ごして、今日、月曜日。

 仕事場でちょっとした問題があり、これまでも何度か同僚に話していたのですが、今日はついにはっきりと言わねばならまいと同僚のトップ(この職場のヘッド)にきつくこうお願いしました。

 ”今日の執刀医にこうお願いして欲しい。この手技は絶対に改めるべきなのに、以前からずーっとなんど言っても改善されない。この手技の引き起こす問題の深刻さをしっかりと説明して再度、改善を促して欲しい。私が直接話をすると、ぶっきらぼうな英語が原因で紛争になってしまうかもしれないのでお願い・・・・・。”

 本来なら直接、その執刀医に話をしたいところですが、なにせ相手を喜ばせつつ改善を促す英会話力が私には無いのです・・・・・。たぶん・・・・・・・。

 アメリカにはスーパースター、ラストホープと呼ばれるとんでもなく診断能力(とくに手術の可否を決断する能力)が高くて手術のうまい外科医が何人もいますが、そうでないのも沢山います。