馬車に今年も乗りました。

 12月10日、ミネソタ晴れ?曇り?

 さて、今晩からはwinter stormの予報ですが、今のところ、雪も風もなしです。

 去年も開催されたサンタさんに会って馬車に乗って楽しむってイベントが今年も開催されましたので参加してきました。

 こちら、まさにサンタさん。
イメージ 1

 サンタさんと椅子に座って三姉妹は写真を撮りました。そして、プレゼントをもらったのですが、ゴールドフィッシュと言う、アメリカでは有名なお菓子でした。一般名で言えば、チーズクラッカーでしょうか。でも、なんでこれ?

 こちら、今日の三女。
イメージ 2

 去年、馬車に乗って非常に寒い思いをしたので、今年は家族全員、フル装備です。”そんな装備で大丈夫か?”と聞かれたならば”Yes”と自信を持って答えられる状態です。が、馬車待ちの時間が長くて三女が泣き始めました・・・・・・・、そう、お風呂の時間になってしまったのでした。毎日決まって同じ時間にお風呂に入っている三女、その時間が来てもお風呂に入れてもらえないと、大泣きします、そしてお風呂に入れてもらえるまで泣き続けるか、泣きつかれて寝てしまうかのいづれかです。その結果、妻が三女と帰宅しお風呂に入れたのでした。なので、馬車を待つのは私と長女、次女の3人となりました。

 さて、極寒仕様フル装備で室内で待つのは暑くて辛くなって来たので、玄関に出て冷気を堪能します。

 積もったまま融けない雪は未だに粉雪。そこで、雪を蹴り上げてみました。ちなみに、外気温は-5℃でした。
イメージ 3

 ぱっさ、ぱっさの粉雪です。

 こちら、今日の主役。馬くんです。
イメージ 4


 さて、馬車に乗ります。ちょうど知り合いの日本人ご家族と同じ馬車に乗れました。馬車に揺られながら、子供たちはしりとりをして楽しんでいました。

 そして、近くのショッピングセンターでおろしてもらいます。

 さて、ここで、帰りの馬車に乗れるのを待っても良いのですが・・・・・・・・・・・、ショッピングセンターの駐車場で待ち続けるのは面白くないので、歩いて帰りました。ちなみに、知り合いのお子さんは、このショッピングセンターにあるDairy Queenを見つけ、なんとアイスクリームが食べたいと・・・・、仰られまして・・・・・・・・、召し上がられたそうです、こんなに寒くてもアイスが食べたいなんて・・・・、君も立派なミネソタン。

 さて、帰り道。
イメージ 5

 歩道脇の雪を撮ってみました。この雪の右側が歩道で、綺麗に除雪されています。ちなみに、この雪に残る足跡は長女の足跡です。そう、歩道を歩きません・・・・・、だって、こっちのほうが楽しいんだもん、です。ちなみに、長女、この写真のやや上方にいます。雪の上にひざをつき雪で遊んでいます。

 とても楽しく、とても寒いイベントでした。