大晦日

 12月31日、ミネソタ

 昨日は気温が5℃まで上昇し、しかもかなりの勢いで雨が降ったので積もっていた雪がずいぶん融けました。

 そして、今日は最高気温-5℃でした。

 お昼からスーパーに買出しにいき、妻は巻き寿司を作成。

 そう、夕方から知人宅にて紅白歌合戦(テレビジャパン)を見ながらのパーティーがあったのでした。

 ちらし寿司、巻き寿司、ローストビーフ、ローストチキン、おにぎりなどなど、とてもおいしかったです。

 そして、とても大きくて広々とした奇麗な御宅で、子供たちは走り回って遊んでいました。

 今日のキッズは女の子だけ6人・・・・・・・、いやーあの甲高い声は女の子たちならではですね。


 大人たちは大きなソファーとダイニングテーブルに腰かけて紅白を見ます。

 私は初めてテレビジャパンを見たのですが、非常に面白かったです。

 そう、紅白なのにコマーシャルが流れるのです・・・・・・。

 え???NHKなのにコマーシャル?????


 さて、のんびりとくつろがせて頂いてから今、帰宅しました。

 こちらアメリカ中部時間ではあと1時間ちょっとで新年を迎えます。


 皆さん、来年も宜しくお願い申し上げます。