chew

 1月18日、ミネソタ晴れ

 晴れると寒いミネソタ。最高気温-11℃、最低気温-19℃なり。

 今日、仕事をしていたら、私の愛用している顕微鏡システム制御用パソコンのモニターに誰かの部屋が映っていた。

 なんじゃこりゃ????、どうやらライブ映像らしい。このパソコンもネットワークに接続されているので確かに可能といえば可能だ。

 不思議に思ったので近くにいた同僚に聞いたら、彼の家のベッドルームのウェブカメラの映像だった。

 なんで、自分の家のベッドルームを見たいのか聞いたら、彼の愛犬の様子を確認するためだそうな。

 彼の愛犬の話はこれまでも何度か聞いたことがある。ハンティングに一緒に連れて行くとか、柵に激突して足の付け根を6cm切ってしかも深さが3cmぐらいあったので獣医に行って縫合してもらったとか。それ以外にも、ベッドルームでトイレットペーパーをかみ散らかしてめちゃくちゃにしたとか。ベッドルームで激しく嘔吐したとか・・・・・・。彼は共働きで、昼間、愛犬は自宅のベッドルームで一人で遊んでいるのだった。

 今日の話によると、先日、延長コードをかんでぼろぼろにしたそうな・・・・・・。

 そう、こんな時、”chew” を使う。チュウって響きはなんだかかわいいが、実際はそんなにかわいいもんじゃない。

 そして、私は彼にこういった。

 I know how you feel.

 その理由を彼に説明した。

 私が愛用しているソニー社製のワイヤレスサラウンドヘッドホン。これは、夜などに子供が寝静まっていて大きな音を出したくないときに使っているのもの。アメリカでもケーブルテレビで放送されている映画は5.1chのサラウンド音声のものが多いので、このヘッドホンを使用していると臨場感たっぷりで楽しめるわけ。

 でも、数日前の夜、ヘッドホンを使おうと思ってみてみると、こんなことになっていた。

 こちらが、そのヘッドホン。プロセッサー本体はテレビラックの奥にしまってある。
イメージ 1

 うん? なんか変??????




 で、近づいてみると。
イメージ 2

 うげ!!!!!

 頭の中で、 How was this happening??????? と考える。

 なんで、こんなことになったの????

 そういえば、三女がこのヘッドホンを肩にかけて楽しそうに遊んでたなー、さっきまで・・・・・・・・・・。その時、噛みおったな・・・・・・。

 ふう・・・・・・・、そんな三女はその時、クリブの中で天使の表情で寝ていた・・・・・・・・。はぁぁぁ・・・・・・。

 上下合わせてまだ4本しかない歯で器用に噛んだな・・・・・・・・・。

 まあ、しゃあない。私の不注意だ。たぶん交換用のイヤーパッドが手に入るだろう。

 そう考えながら、ネットで探してみたら見つかった。

 でも、お値段、4000円!!!

 はぁぁぁぁぁ。高いよ。

 こんな話をその同僚にしたら、この値段を聞いたときに ”オーマイガー” と驚いていた。

 そうだよ、オーマイブッダだよ。


 子供ってのは予想もしないようなことをやらかす。

 長女が私のサラウンドスピーカーを片っ端から壊した話はもうすでに書いたが、それ以外にも沢山。

 たとえば、日本で所有していた妻の車には、パイオニア社製のサイバーナビをつけていた。インダッシュモニターで電源を入れるとウイーンと液晶画面が立ち上がってくるやつ。それを助手席に座っていた次女がアクシデンタリーに蹴飛ばして、ギヤとレールが変形・・・・・。その修理代3万円・・・・・。

 腹が立つけど、物は直るし、買い換えればよいわけで・・・・・・・、・・・・・・・・・。

 いろいろとへこむことがありますが、それでも娘たちはかわいいです。はい。