バースデーパーティーとお部屋掃除

 1月23日、ミネソタ曇り

 さて、お昼から次女は友人のバースデーパーティーにお呼ばれしていたので、車で送っていきます。

 どんなお家なのか私も興味があったので家族全員で行きました。

 うーん、でかい。どうしてこうもアメリカの家は大きいのか。たぶん床面積で言うと日本の一般的な一軒家の5倍はあります。日本では地下のある一軒家は非常に珍しいですが、ミネソタでは地上2階、地下1階のお宅が一般的です。そして庭も広いし、ガレージは当然、2台収容可能。ガレージの前には雪が無ければ4台は車がとめられます。

 さて、次女をドロップして帰ろうとしたら、その子のお母さんが ”えー??? お料理沢山準備したから楽しんでいってよー!!!” って・・・・。

 うーん、困った。部屋着で来てしまった・・・・・・、それと三女のダイアパーバッグ(オムツかばん)も持ってきていない・・・・。

 事情を説明して帰宅しようとしましたが、それなら長女だけでもおもてなししたいとのこと。

 実は長女は ”もう私はバースデーパーティーに呼ばれること無いかな・・・” と少々寂しそうにしていたので、この提案を聞いたとたん大喜び!!!

 そんなわけで、妻と三女とで帰宅。

 家が静かだ・・・・・・。いつもの喧騒が嘘のように静かだ・・・。


 それではやりたかったことをじっくりとやりましょう。

 それはじゅうたんの洗浄。

 ダイニングテーブル周辺をカーペットクリーナーで綺麗に洗浄。

 うーん、素敵。


 そして、次女、長女を迎えに行ってお土産までもらって帰ってきて晩御飯。

 今日の三女。
イメージ 1

 かえるのお皿に入った晩御飯を手づかみでぱくぱく。そしてコップのお茶をちゅーちゅーと飲みます。

 この後、やらかしてくれました。

 かえるのお皿を持ち上げたー!!! 放り投げたー!!!

 洗ったばかりのじゅうたんにご飯とたまごスープの混ぜたものが・・・・・・・・・。

 そして、再び、カーペットクリーナーで洗浄したのでした。

 妻は ”もうきりがないから良いよー” と言いますが、それでもね、奇麗なじゅうたんが好きなんだよ。