西宮ガーデンズ

6月19日、日曜日、雨

午前中は仕事、午後から家族そろってお散歩がてらにある所へ。

到着したのがこちら
イメージ 1

 なんて狭い駐車場なんだ・・・。でも、ここの駐車場はまだまだましな方。これより遥かに狭くて停めにくい駐車場はここら辺には沢山ある。それと、この駐車場は有料である。ミネソタのショッピングモールで有料の駐車場ってのはダウンタウンにはあるが郊外の巨大ショッピングモール群の駐車場は車も停めやすく当然無料である。やっぱり日本ってのは狭い島国だ。こんな小さな島国の一部が原発事故で住めなくなってしまったなんて・・・。

 こちら、阪急西宮ガーデンズであります。
イメージ 2

 家から車で40分ぐらいの所。そう、現在、神戸に住んでいます。

 いつも眺めてしまうのがレストランの案内板。
イメージ 3

 和洋中、さまざまなレストランがあります。

 店先の食品サンプルを撮ってしまった。
イメージ 4

 わ、、、和食だ・・・・・、食べたい・・・。

 こちら、関西の電気屋と言えばジョーシン
イメージ 5

 ちなみに私はケーズデンキ派。I love K's denki. ヤマダ電機では買い物しない。

 もはや日本のアパレルの定番、ユニクロ! アメリカで言えば Banana Republic ってとこか。
イメージ 6


 この阪急西宮ガーデンズミネソタのMall of Americaとは比較にならぬほど小さいが日本のショッピングモールとは思えないほど広い。週末にいくと周辺道路は駐車場待ちで大渋滞。でも、以前行った時に入りやすい駐車場入り口を見つけていたのでこの日はすんなり車が停められた。
 梅雨のこの時期、散歩に行くにはちょうど良い広さでいろんな店がある。特におしゃれな雑貨屋が沢山あって、妻も娘達も楽しんでいる。私と三女はひたすら散歩、と言うよりも三女が好き勝手に歩いて行くのを追いかけているだけなんだけどね。そう、三女が一人で歩いても迷惑にならない程度にしかモール内は混雑していないのだ。それと、トイレもおしゃれで各所に設置され、休憩用のソファーも豊富。これからもしょっちゅう散歩に行くと思う。

 この記事に使用した写真は、iphone 4で撮影したもの。なんだかしっとりとした色で味があるなとは思う。でも、画角が狭すぎていい写真を撮るのは難しい。

 それとこの日、帰りがけに三女に傘を買ってあげた。イトウゴフクって言う衣料品や生活用品を格安で売っている店に行った時に三女が傘を見つけて、それを勝手に持ち歩き始めたのだった。”おきゃくさーん、万引きは犯罪ですよー”って三女に語りかけたが無視された。そしてその傘を取り上げると床にうつぶせになり大泣きしたのだった。こんな事は今まで無かった。そう、マジでその傘が欲しかったんだ。なので買ってあげた。399円!! 三女にとっては人生初めての自分の傘。たいそう嬉しそうだった。自宅についてからも部屋の中で傘をさして遊んでいた。