iPhone 3G S

 6月9日
 今日も曇り。肌寒い日が続く。子供たちは夏休みで友達と遊べないし、プールで泳げないので不機嫌。そこでバーガーキングに行って思う存分、遊具(直径1mほどのパイプが複雑につながった大きな遊具)で遊ばせた。しかし、なかなか帰ろうとしない。汗だくで遊んでいる。もう一回だけ遊んだら帰ろうというと、子供たちでなにやらこそこそと話をしている。”ゆっくりいこうよ”と言っているのが聞こえた。そのとおり、なかなか出てこない。同じところを行ったり来たりしている・・・。ずいぶん賢くなったものだ。

 話は変わるがiPhone 3G Sの詳細がいろいろと伝わってきている。

iPhone 3G Sに触った! 日本語音声コントロールのレスポンスに感動
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0906/09/news105.html

 うーん、いい!!。欲しい!。今すぐ欲しい。
 今までもiPhoneが欲しかった。アメリカに来たらすぐに買おうと思っていた。しかしランニングコストが高い事と、もうひとつ大きな問題があった。仕事柄、グローブをしていることが多い。さらに清潔が要求される環境で作業をするときは携帯電話を清潔なビニール袋(ジップロックのようなもの)に入れないといけない。同僚でiPhoneを使っている人がいるが、なんとも使いにくそうにしている。タッチパネルはグローブをしていると使いにくい。それでも何とか使える。しかし、袋に入れているときは満足にタッチパネルが使用できないのだ。
 しかし、しかしである。このiPhone 3G S音声認識機能を備えている。しかもこの記事を読むと相当精度がよさそうである。もう買うしかないか。でも我慢我慢。日本にいたときと比べて激減した今の給料では、このiPhoneを買ってしまうと毎月赤字生活になってしまう。それでも買っちゃえよと私の中の物欲という名の悪魔が囁く。それぐらい魅力的な新型iPhoneです。