ツール・ド・フランス 2011 開幕

 7月2日、曇り

 さてやってきました。7月2日。

 そう、ツール・ド・フランスの開幕です。

 今年はもうランスが出ていないのであまり熱くなれませんが、それでも見たくてたまらないツール。

 とある方法で30ドル払ってライブ映像を見ていましたが画質がひどくて見れたもんじゃなかった・・・。

 どうするかな・・・、J sportsを契約したくなってきた。


 さて、最注目選手はコンタドールな訳ですが、我が家ではシュレク兄弟を応援する事が家族会議の結果決まりました。

 今年のシュレク兄弟のチームはLeopard Trek

 そう、Trekです。

 それと、妻は今年もカンちゃんを応援するそうです。

 カンチェラーラって今日見てても思ったんだけどね、かっこええわな・・・。


 夏日の続く神戸。

 本日、妻用のバイクを注文してきました。

 もちろん、Trek

 まあ、ロードバイクじゃなくてクロスバイクなんだけどね。


 さあ、皆さん、ツール・ド・フランスで盛り上がりましょう。

 って、言いながらミネソタ暮らしをしていた頃は同僚と毎日、ツール談義で盛り上がっていたのに日本に帰ってみると同僚達はだーれも見ていないし興味も無い・・・。

 あー、ちょっと寂しいな。