今、先ほど奴と目が合った

 8月26日、快晴

 さて、今週もあっという間に金曜日。

 仕事から帰って来て、先ほど車に乗った。

 当然、薄暗い中、車のエンジンをかける。

 インパネが一斉に明るくなる。


 うん?????

 何だあれ???????

 インパネに黒いでかい点がある????????????

 顔を近づけてよく見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 うぐ・・・・・・、まじか????????????????????????

 目が合ったぞ・・・。


 黒光りするゴキブリだった。

 なんでゴキブリが車の中に???

 ”鍵をかけ忘れたのか????????????????”


 、なわけないか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 生まれて初めての体験に軽いパニック状態・・・。

 とりあえず、捕まえるか、外に放り出すかしなければ。

 運転席のドアを開けて、ティッシュペーパーを持った手でゴキブリを外に向かってはじき飛ばした!!! はず・・・・・・。

 暗くてどこにはじき飛んで行ったのか軌跡不明・・・。


 あの・・・、2ヶ月前に納車されたびかびかの新車なんですが・・・。

 車内は掃除機掛けされて塵一つない状態なのですが・・・。

 私、車馬鹿なのですが・・・。

 ・・・なのですが・・・・・・。

 なんでゴキブリが?????


 どうも軽く調べてみたら、屋内駐車場に停めている車にゴキブリが出現したとの記事が多数。

 我が家の車は屋内ではないが、機械式駐車場に停めてあって普段は地中に潜った状態。

 出し入れが非常に不便でイヤだったのだが、以前、自宅マンションの駐車場で当て逃げされた事のある車馬鹿としては”当て逃げされる事が無いから最高じゃのう”と思っていたのだが・・・。

 どうやらゴキブリにはむしろ好都合な状況らしい・・・。

 どないしよう・・・。


 さて、この日本国ではこんなアホなブログ記事なんかどうでも良くなってしまうような深刻な事態が複数起きていますが・・・・・。

 明日はどようびーーーーーーー!!!

 皆さん、Have a nice weekend!!!