台風につきサンダル履きで出勤

 9月21日、台風

 昨日から猛威をふるって過ぎ去った台風。

 昨日は普段と同じ服装で出勤したらえらいめに会った。

 靴やソックス、ズボンもびしょびしょ。

 よって、今朝は背中に着替えを背負って、短パンにTシャツで出勤・・・。

 いったい何の仕事をしに行っているんだ俺は・・・。

 ああ、そうさ、時給3000円の仕事だよ・・・。

 外科副部長って役職だよ。


 だってさ、長靴持ってないんだよ。

 スノーブーツは良いのもってんだけどさ、長靴持ってないんだ・・・。

 よって、ホリスターのサンダルを履いて出勤。

 まるでリゾート気分。でもないか・・・。

 そして今帰宅。帰り道はリゾート気分を感じられるような穏やかな風が吹いていた。


 ちなみに娘達は昨日も今日も休校で結局5連休。


 しかし、なんだか今年は自然災害が凄いですな、この日本・・・。

 でもな、決して負けない。

 敗戦国家日本、負け犬国家日本、自虐的国家日本。衆愚政治国家日本。

 でも、その心の奥底には誇り高き武士の魂が宿る。

 少なくとも、俺はそうなんだ。