カダフィ大佐の死に何を思う

 10月21日、晴れ

 秋晴れ

 快適で、とても平和だ

 朝、起きてニュースを読む

 リビアカダフィ大佐がとらえられ、殺害された

 ついにこの時が来たか

 社会主義なんて事を言いながら、結局は絶対的な独裁政治によってリビアを支配していたカダフィ大佐

 捕獲された時の状況やビデオをすぐに見る事が出来るこのIT時代

 政府軍に虐殺された市民の怒り、悲しみ、喜び


 不思議なものだ


 大東亜戦争ではアメリカによって大量の日本の一般市民が空爆や沖縄の地上戦で殺された

 国際法違反の東京大空襲では一夜で一般市民10万人が殺された

 長崎、広島への原爆投下ではそれぞれ約14万人の一般市民が殺された


 アメリカは戦時中、今回の東日本大震災の死者を遥かに凌駕する数十万人の一般市民を殺した


 しかし、今、日本人でアメリカに憎悪の念を抱く人は非常に少ない

 むしろ、第二次世界大戦は日本のアジア諸国への侵略であり、反省し謝罪しなければならないなんて教育を受け、日本政府も謝罪を繰り返している。

 GHQ日教組によって洗脳されてしまった日本国民

 その崇高な精神を失わされ、牙が生えないように育てられている現代の日本人

 そんな私も、アメリカで生活し、アメリカ人と仕事をしていた

 同僚のアメリカ人はみんな良い奴らばかりだった(印度人はそうではなかったが)

 もしも、幼い頃から反米教育を受けていたら、こんな人生は送っていなかっただろう

 そうでなくてよかったと思う

 でも、異常なまでに自虐的な歴史観を植え付けられた今の日本人の現在そして未来に少なからぬ不安を抱くのであった

 日本国民は自ら日本の歴史を再考して欲しい

 だまされてはならない

 勘違いしてはならない



 そう、全く異なる内容の話なんだが、先日読んだ論文によると

 アメリカで急性虫垂炎(いわゆる”もうちょう”)で手術を受けたら、平均入院期間は3日で、病院が受け取る診療報酬は平均16000ドル(約130万円)だった・・・。

 あなたはどう思うだろう?

 我々も急性虫垂炎の手術を毎週のようにしているが、入院期間は4日から14日で診療報酬は30-40万円程度である。

 どう思う?

 アホな人は、アメリカの方が技術力が高くて入院期間が短く、そして腕が良いから診療報酬も高い って思うんだろう。


 事実はその逆である。

 日本の医師や看護師の方が遥かに優秀であり、そして手厚い医療・看護を行っているにもかかわらず、激安の診療報酬しか受け取っていない。

 アメリカで暮らしてみれば分かるよ、アメリカの医療関係者のいい加減さを。


 これが真実なんだよ。


 アメリカではとにかく医療費が高く、保険会社が入院日数を厳しく制限しており、その日数を超えると医療費を全額自己負担する必要がある。

 なんの治療を受けなくても入院1日あたり大体20-30万円ぐらいの自己負担が発生する。

 だから、少々問題があっても1日でも早く退院するんだわ・・・・・。


 なあ、どう思うよ。

 そろそろ、目を覚ましてくれないか・・・。

 それとも、やはりあなた方は愚民なのか??? 井の中の蛙なのか??? 平和ぼけした馬鹿なのか??? 自分さえ良ければそれで良いのか???

 世界を知って来い!!! いかに自分たちが平和ぼけしているか身をもって理解してこい!!!



 そう、日本は医師不足で医学部の定員数を増やすってことになりそうなんだが、どうなんだろう。

 確かに、医師の絶対数は足りていない。

 しかし、田舎の医療崩壊、都市部でも救急医療の崩壊。

 これは医師数を増やしても解決しない。

 診療報酬を大幅に増額し、十分な人員を配置し、田舎で働く医師達にインセンティブを与えなければ何も解決しない。

 先日、官僚が ”民間の給与がそれほど伸びないのに医師の給与を増やすような動きは矛盾する” と言った。

 冗談はやめてくれ。

 アメリカで働く外科医で私と同等の経験がある奴らの年収は3000万円から5000万円だよ・・・。

 そう今の私の年収の5倍以上だよ・・・。

 時給で計算したら10倍ぐらいになるかもな・・・。


 日本人達の医療に対する考えってどうなんだろう・・・。

 数十万円の時計やバッグ、数百万の車は買っても、自分が受けた医療にはそんな金は払えないのか?

 焼き肉や寿司を食べに行って数千円は払えても、救急外来を受診したらそんな金は払えないのか?



 今でも忘れない。

 アメリカで妊娠中の妻に付き添い、病院を受診したとき言われた事を。


 その理由をあなたは知っているのか?