国民医療推進協議会????? アカなのか???

 10月24日、晴れ時々、曇り

 さあ、月曜日。

 週末の緊急手術と当直の影響がまだ残るこの体。


 医局で新聞を読んでいたら・・・、こんな意見広告が目に入って来た。
イメージ 1

 ほう、”私たちは、受診時定額負担に反対しています。”

 そうか、そうか。

 私もそう思っているんだよな。

 病院を受診すると毎回、100円払うってこの制度。

 病人が病人を支える構造で、社会保障の理念からは大きく外れているからな。

 ここまではよかろう。

 しかし、”患者さんに、これ以上の負担を強いることは許されません” って・・・。

 はあ???

 いったいこの意見広告を出したのはどこのどいつだ!!! と思ったら、国民医療推進協議会だった。

 こんな組織だったのか国民医療推進協議会ってのは・・・。

 ほう、いろんな組織が参加してんのね。ほう、日本医師会もかあ。

 日本医師会ってのはこんな団体だったのか???

 ちょっと調べてみたらこんなサイトが


 うーん、言っている内容に多くの矛盾をはらんでいる・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 横倉副会長が本総会開催の趣旨を,「東日本大震災からの復興も道半ばという状況にある中で,国から提案される政策は国民に負担を求めるものばかりとなっている.この危機的状況を国民に知ってもらうとともに,その政策に反対であることを明確に政府に伝えるため,総会を開催させていただいた」と説明した.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 え???、この震災から復興するのに国民が負担せずして誰が負担するんだ?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????



 日本医師会長の原中勝征さんってどんな思想の持ち主なんだと思って調べてみると。


 「医療費を対 GDP 比で OECD 諸国の平均値まで増大させることが急務です。国民が安心で安全な社会を作るために必要な医療費は「必要コスト」であることを国民に納得いただき、次回改定時には必ずアップするよう政府を説得します。」

 良いこと言うね。まともだね。と思うのだけれど、今回のこの新聞の意見広告はいただけない。


 ”医療費を増額せよ!、しかし、患者様にこれ以上の負担をさせるな!” って言いたい訳ね、あなた方は。

 そんなこと出来る分けねえだろ!!! 何度も言っているだろ!!! 日本は中東の産油国とは違うんだって!!!


 国民医療推進協議会の決議内容にある一文 ”明日の未来を約束する持続可能な社会保障体制を守ることが必要である。” ってのはなんだか耳障りだけは良い。

 しかし!

 明日の未来を約束してくれるものなんてあるのか?????

 あぁ? あんのかよ!!!

 まじであんのかよ!!!!!

 教えてくれよ!!!

 そんなもんあるわけねえだろが!!!

 どんだけ国民に幻想を抱かせるんだよ!!!

 あんたらにそんだけの覚悟があるのかよ!!!

 それだけのことをして来たのかよ!!!


 ちなみに、現在日本では外科医が減っている。

 すなわち、日本の高度に洗練された外科医療は持続可能ではなく、近い将来、担い手不足から崩壊するかもしれない。


 この国民医療推進協議会や日本医師会

 今のような超低負担で日本国民は世界最高の医療を受けているってことを十分に理解、説明せずに、”さらなる負担を求める”ことに反対するようでは井の中の蛙、平和ぼけしたお坊ちゃん集団と認識せずにはいられない。


 どんだけ、日本国民を平和ぼけさせ、堕落させたら気が済むんだ、あなた方は。

 それともそれがあなたの欲を満たすのか?

 日本の未来を憂うよ。


 どうか国民の皆さん、あなた方の命を救うのは誰かよく考えてください。

 お坊ちゃん連中ですか? それとも、我々のような最前線で戦う勤務医達ですか?