秋晴れのBBQ

 10月29日、晴れ

 さて、土曜日。

 いつもどおりに、朝回診のため、病院へと向かう。

 今日も、軽快退院する患者さんがいたので、外科医全員で回診した。



 さて、今、ブログを久しぶりにWindowsマシンのDELL inspiron 530で書いている。

 1ヶ月ぶりぐらいにこのパソコンを使っているのだが、ここまでたどり着くのに1時間ぐらいかかった・・・。

 なぜならば、いろんなアップデートをあてまくっていたからだ。

 たまにはDELLを使ってやらねばと思いつつ、仕事でもブログを書くのでもMacBookを使っていたのでこんなことになってしまった。


 さて、表題の件。

 本日、午後から同僚とBBQに行ってきた。

 午前中仕事をして昼過ぎにとある場所に集合。

 それはBBQが出来る場所で、BBQ用のグリルが設置されている場所。

 アメリカではBBQはしょっちゅうしていた。

 何でかって言うと、アパートの庭にBBQグリルがあったからなんだけどね。

 それと、アメリカ人ってBBQが大好きなんだよね。


 こちらが今日のBBQグリルの状況。
イメージ 1


 これって・・・、焼肉じゃん・・・。

 ミネソタにいた頃はこの季節、大量のとうもろこしが格安で手に入るので、とうもろこしを焼きまくっていたのだが、今日スーパーに行っても生のとうもろこしは全く売っていなかった・・・。


 合計3家族、子供の数7人。

 この少子高齢化の社会において、我々の子供達の数たるや、貢献してます。


 大自然の中、子供たちは大騒ぎ。

 こんなに広い場所でBBQが出来るってことにうちの三姉妹も大喜び。


 いやしかし、おいしいね。

 のんびりと炭をおこして、大人数で自然に囲まれて食べる肉!!!

 最高です。


 ただし、緊急の呼び出しがあったらすぐに病院に行ける場所なんだけどね。


 さて、今日何年かぶりに炭を使ってBBQをしていたんだけど・・・。

 アメリカではBBQグリルといえば、ガスを使用したグリルが一般的なんだよ。

 わざわざめんどくさい炭おこしをして、さらに炭の処分をするなんてアメリカ人は好みません。


 ああ、ガスのBBQグリルが欲しくなってしまった。

 でも、我が家はマンション(apartment)暮らし、BBQグリルを置く場所が無い・・・。