Steve Jobs

 10月30日、雨

 

 雨、温かい雨・・・。

 

 日曜日、雨・・・。

 

 今日は重要な用事があったので、車で三宮まで家族で出かけた。

 

 雨、あめ、あめ・・・。


 そして、用事を済ませて、近くのショッピングモールへ買い物に向かう。

 

 その本屋でやっと買いました。
イメージ 1

 

 ネットで買おうと思っていたのだけれど、なぜか分からないけど、普通の本屋で買いたかったんだ。

 

 なんでだろう・・・。分からない・・・。

 

 そしてやっと今日、そのチャンスが訪れた。

 

 さあ、スティーブ。

 

 じっくりと読ませてもらうよ。




 スティーブはアメリカが誇るイノベーターのひとりだった。世界の多くの人々がスティーブの発明した機器によって彼の死を知ったという事実ほど、スティーブの成功を如実に物語るものはないのではないか。
           バラク・オバマ


 彼と私はお互いの人生の半分以上を通じて仲間であり、競争相手であり、そして友人だった.スティーブのような大きな影響力を持った人間は世界でもまれであり、今後も多くの世代に影響を残すだろう。
           ビル・ゲイツ


 スティーブ。指導者、そして友人でいてくれてありがとう。世界を変えられることを見せてくれてありがとう。寂しくなる。
           マーク・ザッカーバーグ



 あなたの心は、今、安らかですか? そうである事を私は祈る。今を生き続け、そして、この世から立ち去ったスティーブ。あなたの生き様から私たちは多くの事を学んだ。強く生き、そして、多くのイノベーションをこの世にもたらしたあなたを同じ人類として誇りに思う。限られた命を与えられた我々、人類がいかに生きて行くかをあなたは教えてくれた。ありがとう。
           Armada