訃報

 三沢光晴さん死去、バックドロップ受け病院搬送も
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090613-OHT1T00250.htm
 おやすみなさいと言いつつも、いつものネットサーフィンによる情報収集をおこなっていたところ、この記事です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 正直、涙がこぼれそうです。私は格闘技ファンです。というよりも私も格闘技をしていました。プロレスではなく、空手道です。三沢光晴は私の世代にとってはヒーローでした。ヒーローです、といいたいですが、もはや過去形になってしまいました。私もそうでしたが格闘技をしていると試合中には本当に死んでもいいからこの試合に勝ちたいと思っていつもやっていました。学生時代、部活の強化合宿中、夜に、全日本の大森隆男と一緒にコインランドリーで洗濯していた事を思い出します。しかし、私たちのヒーローが死んでしまうなんて、受け入れがたいです。リングで頭部を強打して死亡したことから、脳出血によって亡くなられたのでしょうか(注:あくまで推測です)。格闘家としてリングで死ねたことは、彼にとって本望と言うべきなのでしょう!。しかし、このコメントを書いている私の目には涙が溢れてきています。
 三沢光晴の魂よ安らかに、そしてタイガーマスクの魂よ!永遠に!!!日本の格闘技界に幸あれ!!!