大好きです

 2月25日、晴れ

 週末。素晴らしきかな、週末。

 こうして週末を普通に過ごせる事がとても嬉しい。

 さて、私の大好きなもの。

 それがこちら。
イメージ 1


 そう、牡蠣です!!!

 アメリカに住んでいた頃、海のある街から海を渡って引っ越しをして海無し州に住む事で”海中毒”が発症するかと思われましたが、発症せず。しかし、牡蠣はこの時期になると食べたくて仕方が無かった。近くのスーパーに行ってもまともな牡蠣は売っておらず、食えない牡蠣を買って来ては・・・。腐っていて臭くて食えなくて捨てていた・・・。

 そして今、ここ日本。

 生食用の牡蠣が安値で手に入る!!!

 先ほどの写真の大粒の広島産の生牡蠣が298円である!!!

 日本。最高!!!

 そんな訳で、毎週のように牡蠣を食べています。

 私の牡蠣好きを知っている妻が買って来てくれるのです。

 ありがとう。妻よ。


 そして、久しぶりですが今日の三女です。
イメージ 2


 IKEAの子供用の椅子に座っています・・・。

 あの・・・、その椅子・・・、上下逆さまなんですけど・・・。