SoftBank Wi-Fi スポット2年間無料???

 3月31日、雨

 激しくふったり、太陽が見えたり、なんだかめまぐるしく変わる天気。


 先日、購入した新型iPadだったが、なんだか腑に落ちない事があった。

 SoftBank Wi-Fi スポット(2年間)(無料)ってのをApple storeで購入した時にオプションで付けておいたのだが、送られて来たiPadを入れた箱には全くその件に関しての記載はなく、それ以外に郵便物も届かない・・・。

 なじぇ???

 今日も子供達がマクドにいきたいというので、そのついでに新型iPadを持っていってwifiにつながるか試したけれどつながらず・・・。

 うーん、なんなんだSoftBank Wi-Fi スポット(2年間)(無料)ってのは・・・。


 あやしい・・・。

 待っていてばかりでは問題は解決しないってのがアメリカ。

 そう、ソフトバンクって会社もAppleアメリカンなノリが溢れる会社。

 特にソフトバンク

 Softbank sucks!!! とまでは言いたく無いが、黎明期のYahoo BB!!でこれでもかというほど嫌な思いをしたおっさんにとってはソフトバンクの評価ってのは良く無いのだった。当時は今と違ってADSLの先駆けで期待を抱いてYahoo BBの契約をしたのは良いが、つながらない、つながっても遅すぎるインターネット・・・。しかも、カスタマーサービスに電話をしてもつながらない。つながっても問題は解決しない。そんな会社、ソフトバンク

 今思うと、あれってアメリカだよなって感じる訳です。

 アメリカのComcastって昔のソフトバンクと一緒だよなって。

 いい加減なサービスとカスタマーサポート。

 まさにアメリカ。


 さて、本題に戻りましょう。

 iPadを町中に持ち出してwifiにつないで使おう。

 その為に、””SoftBank Wi-Fi スポット(2年間)(無料)””をどうやったら使えるようになるのか。

 早速調べてみました。






 以上の情報をもとに早速、"iPhone 4" を使って登録をしてみたら(わざわざWi-Fiをoffにして・・・)入手出来ました、IDとPass。

 しかしまだ、実際にiPadWi-Fiスポットにつないでないので本当にこれで良いのか確認が出来ていません。

 それにしても、あまりにも不親切なAppleSoftbank


 不思議な気分だ。

 とんでもなく不親切なサポート状況であっても2年間無料で市中でWi-Fiが使える事に感謝するべきなのか???

 アメリカに住んでいた頃はそこら中にFree Wi-Fiがあってただで使えて当然だったのだが・・・。

 うーん、どう考えたら良いのか整理がつかない。

 これも堕落なのだろうか・・・。