AeroVac

 5月25日、小雨

 小雨降る中、ジテツウ。

 暑い・・・。


 さて、今日は金曜日、なんだか今週は長かった。

 水曜日の時点ですでに、この金曜日が来ることを待ち望んでいたような気がする。



 起床、激走、回診、手術、外来、回診、帰宅、激走ヒルクライム、そして滝汗。



 さて、先日Amazon.comでポチッた物が空輸されてきた。

 それがこちら
イメージ 1

 Roomba AeroVac Upgrade Kit

イメージ 2

 AeroVacとフィルター、ブラシのセット。


 なぜポチッたかを説明しよう。

 先日、愛機のRoomba560から異音がしはじめた。

 キュルキュルキュルと耳障りな音を発し続ける560。

 よく観察、検討してみるとAeroVacから異音だった。どうも、ファンを回すモーターから出ている異音で分解掃除したが直らなかったので新品を注文したのだった。

 リビングダイニングで活躍している560がキュルキュルとうるさくなってしまったので、2階のbedroom群の掃除に使っている550のAeroVacと交換して使っていた。

 昼間は2階は大抵誰もいないので、キュルキュル言わせながらでも550が掃除してくれ、リビングダイニングは560がいつもどおりの音で掃除してくれていたのだ。


 そして新品のAeroVacがアメリカから到着。

 妻に聞いてみた、”2階の550はやっぱりキュルキュルうるさいの?”

 すると、”うーん、最近はあんまり気にしてないな。もしかしたら異音してないかもしれない”

 ・・・・・・・・・・・・。

 そこで550のcleanボタンを押してみた。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 異音がしない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 なじぇ???

 まあいいか。いつかは壊れるAeroVacなのだから。


 そんなこんなのFriday。

 それでは皆さん。

 Have a nice weekend!!!