今さら言う

 7月3日、雨

 今さら言う。

 我が祖国の同朋達よ。

 人として潔く生き、そして美しく死んでくれ。


 このヒトとして与えられた命。
 
 そして人として育てられた命。

 その命には限りがある。


 忘れたか?

 我々人間は生物の一つである。

 そう、生物。

 必ず死ぬ。

 必ずだ。

 今の日本の愚民達は、それすら忘れている。

 そう、必ずいつかは死ぬということを。

 そうさせてしまったのは今の愚かな医療行政にある。

 愚かすぎる、手厚すぎる、激安すぎる今の日本の医療にある。

 例えるならば(=大雑把に言えば)、10万円の負担で1000万円の医療が受けられる愚かな国家、日本。


 そう。

 忘れてもらっちゃ困る、あなたは必ず死ぬ。


 知らないのか?

 言わせてもらおう。

 日本の医療は世界最高である。


 言わせてもらおう。

 日本人の余命は世界最高である。


 でも、あなたは必ず死ぬ。

 忘れたか?


 外科医として、日々、死を意識しながら働き ”今を生きている”


 頼む。

 人として潔く生き、そして美しく死んでくれ。

 逃げてるだけじゃ何も変わらねえ。


 今さら言う。

 人として潔く生き、そして美しく死んでくれ。


 死んでくれ、なんて医者として言いすぎか?

 だったら、一歩譲ってこう言わせてもらおう。

 ”常に死を意識して生きてくれ!!!”

 ”いつ死ぬかもしれぬこの命。今かもしれぬ、明日かもしれぬ、3日後かもしれぬ。後悔の無いよう、今を生きてくれ!!!”


 死を意識しながら生きるなんてうざーい???

 生保で医療費は無料でーす!!!


 はあ?

 平和ぼけするんじゃねえ!!!


 貴方はその与えられた命を、限られた命を、どう燃やす!!!!!

 死ぬ気で生きてみろ!!!!!


 願う。

 古来の日本人が持つ美しさを取り戻せる日が来ることを!!!!!!!!!!!