そんなもんか?

 7月14日、曇り

 なあ、そんなもんか?

 仕事ってそんなに大事か?

 家族の命よりも大切なのか?


 死にかけている親の命よりも仕事が大切か?

 ”付き添いが出来ません! 仕事があるので!”

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 はあ?

 なめてんのか?

 人の命を?

 あんたの母親の命って、そんなもんなのか???



 全部、あんたの母親の世話を病院に丸投げか?

 死にかけていたあんたの母親の命を救ったのは俺だ!!!

 俺たち、医療従事者だ!!!

 あんたは何をした???

 数万円なんて、はした金を払ったか?

 そうか、それで満足か?

 こっちは深夜に、疲労に喘ぐこの身にむち打って全身全霊をあげて、あんたの母親の命を救ったんだ!!! それで得た報酬は、一万数千円だぞ!!!!!


 病んでるぜ!

 今の日本!

 親の命って何なんだ?




 そう、先日、驚くべき発言があった。

 死にかけている超高齢者の手術を引き受けた。

 その患者の家族に、”死ぬかもしれぬほど重篤な状況である” と説明し、手術の同意を得たのだが・・・・・。

 私の説明を聞いた後、その患者の家族はこっそりと看護師さんにこう言った。

 患者の家族 ”どうせ、大丈夫なんでしょ。死んだりしないんでしょ。先生はああ言ってましたけど。”


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




 なんなんだ。

 死ぬかもしれぬ状況であることは、間違いないのに・・・・・。

 それをこちらは真摯に説明し、そして手術の希望があり、同意を書面で得て手術をして、”寿命が縮まる思いで手術をしたのに” ・・・・・。


 患者の家族はその程度にしか思っていなかったのか???

 ふざけんなよ!!!!!!!!!!!!!


 病んでるよ!

 平和ぼけしきっているよ!

 この愚民国家、日本は!

 いい加減にせえや!!!


 なあ、日本政府よ。

 どこまで人の命を救う行為を、どこまで、どこまで、どこまで、安く扱うんだ?

 そしてその衆愚政治が生んだものは何なんだ???

 堕落、依存、尊厳の喪失、命の軽視・・・。


 いい加減にしてくれ。

 今や、日本国民は、命の重みを忘れてしまっている。

 平和ぼけしきっている!!!

 この異常な社会主義的な社会保障制度、医療制度に依存しきって!!!