くさっ!!!

 7月26日、晴れ

 最高気温33℃・・・・・

 もうええって・・・。


 暑かろうが、雨だろうが、自転車馬鹿はジテ通をやめない。


 この非常に蒸し暑いにっぽんの夏。

 職場に着いても汗だく。

 そして、激坂を滝汗かきながら登って帰って。


 夏に坂を登っていて困ること。

 それは、汗が目に入ること。

 通常はハンドルから手を離してグローブで汗を拭くのだが、この激坂はハンドルから手を離しては登れない。

 なので、汗で目がしみるのを我慢しながら登り続ける。


 そして、帰宅してヘルメットを玄関に置く。

 すると、ヘルメットの下に汗の溜まりが出来る・・・。

 そして、汗がしみ込んだグローブを洗う。


 最近、ちょっと困ったことが起きている。

 ヘルメットをいくら洗剤で洗っても、グローブをいくら洗っても、匂いがとれない・・・。

 ヘルメットをかぶった瞬間から感じる汗臭さ・・・。

 くさっ!!!


 うーん、今日もしっかりとヘルメットを丸洗いしたが、どうだろう。


 毎日毎日、しみ込んでいく汗。

 その匂い。

 そう、生きてるから臭いんだよなーって思うんだけど、さすがに6年以上使っているヘルメットはそろそろ交換するべきかもしれない。何度か激しく落車してぶつけて凹んでいるし、臭いし・・・。