アベンジャーズ Marvel's The Avengers

 8月18日、晴れ、雷

 土曜日。

 待ちに待った土曜日。


 実はこの2週間、海猿を観に映画館にいこうと思っていたのだが、緊急手術が入ったりして行けなかった・・・。

 さらに、実は・・・、私以外、妻と三姉妹はすでに海猿西宮ガーデンズで観ていた・・・。

 そして、今日、ついに映画館に行って来た。


 それはアベンジャーズを観るために。

 アメリカで暮らしていた頃、娘達はケーブルテレビで放送されていた、マーベルコミックのアニメーションをいつも観ていた。

 Captain America, Iron man, Hulk, Thorなどなど。

 スーパーヒーロー達が大活躍するアニメを娘達は夢中で観ていた。


 そして今日、娘達のたっての希望で、アベンジャーズを観に行ったわけだ。


 最高!!!

 Super Hero達の競演。

 最初は、人間臭く、まとまらないマーベルのヒーロー達が、ついに地球を守るために、力を合わせ闘う!!!

 攻め込まれて劣勢に立った時、ニューヨークのストリートでサークル状に並んだHeroesに鳥肌が立った!!!


 ストーリーを書くのはやめておくが、マーベルコミックになじみの無い人にはあまりお勧めではありません。

 今日観たのは3Dの吹き替え版だけど、これまたマーベルコミックがまじで好きな人にはお勧め出来ません。

 だって・・・、なんでヒーロー達が日本語をしゃべってんのよ・・・。

 それと、アバターで感じた3Dの凄さがそれほど感じられないので、3Dにこだわりの無い人は字幕版を観た方が楽しめるでしょう。特に、英語が出来る人は。だって、日本語訳並びに吹き替えが変なんだよ・・・。吹き替えじゃなかったら笑えていたであろうシーンで笑えないんだもん・・・。キャラの個性が伝わらないんだもん。


 結語。

 いかにもアメリカ的発想、思考が表現された映画です。

 ”アベンジャーズがいるってことを分からせた”

 これ、これだよ。言いたいのは。

 日本にはいないんだよな・・・、Avengersが・・・。

 インテリ顔した腰抜けしかいないよな・・・、この国には・・・。

 日本の顔だけでかい某首相 ”厳正に対処します!” ってか? うそつき! 結局、無罪放免で逃がしただけだろ! シナの犯罪者どもを!!!

 Marvel's The Avengers

 ぜひ、日本の政治家ども、官僚ども、海保の皆さん、自衛官の皆さんに観ていただきたい映画です。