秋は何処に

 9月7日、晴れ

 蒸し暑い・・・。

 9月だよな・・・。

 最高気温31℃、最低気温24℃か?


 それでも、朝は少し涼しさを感じるのでジテ通時の不快感が軽減して来た。

 しかし、9月になってもこれだけ暑いと、”いい加減にしてくれ” とぼやきたくなる。

 そう、まるで今の民主党政権に感じるのと同じ感情を抱いてしまう。


 一方、ミネアポリス

 最高気温20℃、最低気温9℃!!!!!!!

 9月でこの最低気温!!!


 ミネソタに住んでいた頃は9月になり夜間早朝が寒くなってくるとわくわくするとともに、あの獄寒の冬に対する恐怖を感じていた。そして、なんだか分からないが、気が引き締まってくる思いがしていた。

 しかし、ここ神戸。

 いつまでたっても暑い。

 神戸には山があり、坂があり、海がある。

 そしてにぎやかなdowntownもあれば、自宅周辺のように閑静な住宅地もある。

 とても素敵な街で、気に入っている。

 そう、坂馬鹿には、山海好きにはたまらない街であるが・・・。

 この気候は・・・、正直言って・・・。


 でも、9月になっても蒸し暑い中、汗だくでこの激坂を登るってのはとても快感で、addictiveです。


 そう、獄寒bikerは神戸には生息しえない・・・。