もう、やめにしないか

 11月24日、晴れ

 休日なんだが働き続ける。



 新聞を読んでいて、Webをさまよっていていて思う事。

 なあ、もうやめてくれないか。

 その、言葉狩り

 いったい、何時、ここは中国になったんだ?

 言葉狩りが当然のように行われ、そしてその発言に非難を浴びせる。

 しかし、その非難の声はあまりにも非科学的で説得力がない。


 もう、やめろよ。その、言葉狩り

 我が祖国、日本は、民主主義の国だったよな・・・。

 アカじゃないはずだよな・・・。


 なあ、言葉狩りをする奴らよ。

 その批判的精神は多いに歓迎しよう。

 しかしな、その発言には科学的根拠がなく、あまりにも感情論に過ぎる。そう、女々しいだけだ!!! それでもあんたは日本人か!!!

 そんな言葉狩りをするからには、その覚悟が出来ているんだろうな!!!

 いちゃもんつけといて、そのおとしまえを付ける覚悟があるんだろうな!!!


 なんて事を書いても、平和ぼけした”一部の”日本人には何の事かサッパリ分からぬのだろうが。