PS4発表

 2月21日、晴れ

 向かい風の中ジテ通すると、職場に着いた頃には、家に帰りたくなる・・・。


 のんびり行けば良いのに、向かい風を切り裂いて前へ前へ突き進む。

 外気温2℃。顔が少し痛い。口を開けると歯が痛い。

 でも、ミネソタの冬のように鼻毛が凍ったり、まつげが凍ったりする事は無い。

 なので、フェイスマスクは不要。


 ああ、なぜケイデンスを90rpmで保とうとする。

 なぜ、心拍数165bpmを保とうとする。

 この闘争心は抑えられないのか。

 いや、ただのMか・・・。

 ただの自転車馬鹿か。

 常に心拍数が160bpmを超えた状態で30分。

 ぐったり・・・。

 シャワーを浴びてから仕事を始める。

 まだ動悸がする。


 こんな感じで、冬のジテ通を楽しんでます。


 そう、タイトルの件。

 ついにPS4が今日、Playstation Meeting 2013で発表された。

 アメリカのニューヨークで開催されたこのmeeting。

 日本のメーカーのソニーが新製品であるPS4アメリカで発表するってのになんだか違和感を覚えるけど、日本のニュースサイトでの取り上げ方より、アメリカのニュースサイトでの取り上げ方の方が期待に満ちていて詳細で、その理由が分かるような気がする。

 紹介されたのはコントローラーのDual shock 4とPS4 Eyeってカメラでコンソール本体は見せてくれなかったってのもどうなのって思った。

 まあ、本体がどんな形をしていようがゲームをするにはどうだって良いんだけれど、でもね、みたいよね。

 それと、プロセッサがAMD製ってのもな・・・。

 なんだか、パソコンと一緒だな。

 コストを考えてこうなったのかな。

 とりあえず、盛り上がらない。

 もう、据え置き型ゲーム機の時代は終わったのかな。


 とは言いつつも、重要なのはコンテンツ。

 これからの続報に期待しよう。



 こんな記事を書きましたが、ここ数年ほとんど、ゲームをしていない。

 初代XBOX360XBOX360 Elite、Wii2台、DS lite、DS LL、3DS LLPS3、PSP2台、PS Vitaなど、ほとんどのゲーム機を持ってるんだけど・・・。

 あれ・・・、なんで使ってないんだろう・・・。

 ゲームおたくというよりも、ゲーム機本体おたくと言うべきか。

 沢山の人の知恵と努力の詰まったゲーム機って持ってるだけで満足なんです。


 でも、Wii Uはまだ購入していない。

 なんでか分かるよね、岩田さん。