車は全部外車

 2月26日、曇りのち雨

 今年の冬は寒いね。

 今朝も外気温が0℃。


 寒くてもジテ通するんだけど、ちょっと事情があって雨の中でのジテ通はなるべくやめるようにしている。リスクマネージメントってヤツです。


 さて、今くつろぎながら長女といろんな話をしていた。

 すると、長女の友達の事の話になった。

 長女 ”OOさんのお家のくるまってね、全部外車なんだよー。OOさん、お嬢さんかな。”

 私 ”俺の愛車だって外車だぞー、Trekって言うアメ車だぞー! だからお前もお嬢だぞー!”


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 私の横で話を聞いていた妻が苦笑していた・・・。


 私 ”なあ、ところでその外車ってさ、なにさ”

 長女 ”え? ポルシェとか・・・”


 ・・・・・・・・、降参。