免許を持っている医者が良い医者か???

 4月25日、晴れ。

 雨だろうが、晴れだろうが、俺は愛車にまたがり、職場へ向かう。

 追い風だろうが、向かい風だろうが、寒かろうが、暑かろうが俺はこぐ。

 前へ進む。

 そう、ひたすら前へだ。

 自転車ってのはな、後ろへは進めねえんだよ。

 ひたすら前へ進むしかねえんだ。

 たとえヤバかろうが、前へ進むしかねえんだよ。

 攻めるしかねえんだ!!!


 そんな人生送ってるか???

 止まったらこけるしかねえんだぜ、自転車ってのは(注釈:赤信号では左足のビンディングを外して左足を地面について停車します)。

 立ち止まる事さえ許されない。

 そんな人生送ってるか???


 めそめそと女々しい人生送ってるんじゃねえよ!!!

 言い訳は聞き飽きた。

 世渡り上手にも限界があるってもんだ。

 医師免許持ってるんだよな。あんたも。

 だったらその免許に恥じぬ生き様見せてみろ!!!!!



 ”免許を持ってる医者が良い医者か? 今まで何人そういうのを連れて来た!!! どいつもこつもろくでもねえ!!! 半年も持たねえで、みんな逃げていっただろうが!!! いいか! 昔から言うだろう。良い猫はな、白かろうが黒かろうが、鼠を捕る!!! ”