イチロー ありがとう!!!

 8月22日、晴れ

 あっつ!

 帰路、湿度は50%程度だが、気温は30℃を超える。

 寝不足だけど、全開。

 45km/hを維持して次の信号までいくと決めて実行する。

 あー、しんど。

 笑ってしまうぐらい、つらい。

 信号で止まると滝汗が自転車のフレームにぼたぼたと落ちる。

 暑すぎて体が溶けるんじゃないかと思うほど。

 なんでしんどい時に、こんなにしんどい事をさらにやるんだろうかと思うんだが、それが楽しいのだからやめるはずも無い。



 さて、タイトルの件。

 イチロー、ありがとう!!!

 通算、4000本安打!!!




 アメリカで暮らしていた頃、イチローに会いたくてメトロドームMLBのツインズ戦を観に行った。

 直接イチローを見たときのあの感情はどうも言葉では表現がしがたい。


 同じアメリカで暮らす身。

 異国の地でさまざまな苦悩、困難、ストレスを一身に受け止め生きているという共通点を感じていた。

 そして、イチローは様々な苦難を乗り越え、自らを鍛え続け、力強く生きていた。


 彼から勇気をもらった事は1度や2度ではない。

 イチローも強く生きているんだから俺も負けてはいられないと思った。

 そして今がある。

 ありがとう、イチロー

 これからも、よろしく。