iPhone 3G S

 6月20日
 今日は朝から仮眠をとった後、Mall of Americaの近くに用事があったので、そのついでにMall of AmericaにあるApple storeに行ってきた。そう、iPhone 3G Sを見たかったからだ。店に入るとお目当てのiPhone 3G Sがあった!!。
 コンパス機能を試してみると、コンパスの針がぐりぐりと動く。どういう仕組みになっているのだろう?単純に地磁気を検知しているのだろうか?その他のアプリケーションも驚くほど軽快に動く。操作していると何ともいえない快感に襲われる。娘たちはとなりで野菜を切って遊ぶアプリケーションを楽しんでいた。実を言うと以前もこの子供用アプリで遊んだことがあり、これが目当てで、子供たちが”Apple computerに行こうよ!”といったからApple storeに来たのだ。今はもうApple computerとは言わないんだぞと教育したかったがやめておいた。長女はいつの間にか言語設定を日本語に変えて遊んでいる!!なんてことだ。英語のまま遊べ!!。
 隣で操作していたお兄ちゃんたちも真剣な顔つきで"awesome"と何度も言っている(この場合のawesomeを私なりに訳してみると"めちゃめちゃすげえぞ"、岡山弁で言えば”ぼっけえぞ”ってことだろう)。そのぐらい魅力的な新型iPhoneだった。店を出るときに子供たちが私に”おとうさんが買ったらあそばせてね”と言っていたが、買いません(ホントは欲しい)。