月曜日から筋肉痛

 2月24日、晴れ

 今日は少し暖かかった。出勤時の外気温が6℃もあった。

 今日はいつも通りロードバイクで出勤した。

 が、今、軽く筋肉痛。

 月曜日なのに。

 往復20kmのジテ通で、週末は脚を休める為に車で出勤するのだが、昨日(日曜日)はジテ通してみた。

 しかも新車で。

 その新車、実はロードバイクではない。

 mini veloである。

 ”内装11段のmini velo” といえばあれやなってすぐに思いついた人は自転車馬鹿というよりも見た目重視の自転車好きでしょう。

 このmini veloとにかく前に進まない。

 乗車姿勢の影響で前方投影面積が大きいし、駆動系の抵抗もかなりある。

 ペダルも汎用品で指でくるっと回してみてもすぐに止まってしまう。

 そんなのに乗って普段ロードバイクで出しているのと同じぐらいの速度で走ろうと試みたため、日曜日なのに脚を休めるどころか、脚を酷使してしまったのだ。

 まあ、楽しんでるから良いのだが、改めてロードバイクの偉大さを思い知ったのだった。

 このmini veloと同じお代を払えば、Madone 4.3が手に入ると思うとかなり複雑な気分だけどね。

 頑張って働いて手に入れるぞ、カーボンバイク+電動Dura!!!