おめでとう!

 3月9日、晴れ

 昨日は同期の結婚式だった。

 素敵な披露宴だったよ。


 この外科医って仕事。

 結婚の時期が大きく二つに分かれる。

 まず、学生結婚や社会人になって2, 3年以内に結婚する集団。

 そして、40歳前後で結婚する集団。

 さまざまな生き方、考え方がありその婚期が異なってくるわけだけど、結婚し、家族を持ちって思いは皆一緒。

 これから子作り、子育てをするのは大変そうだなって三姉妹の父親としては思うけど、彼なら何の苦もなくやってのけるだろう!!!



 披露宴に参列するとき、その新郎や新婦の同僚や先輩、後輩、知人として参加しているわけだけど、ここ最近は三姉妹の親として参加しているようだ。自分で思うに。

 だって、新婦の幼き頃の写真とかがスクリーンに投影されると・・・・・。 ああ・・・、うちの三姉妹も・・・、いつかは・・・、こうして・・・、って事ばっかり考えている自分がいるんだよ・・・。



 さて、この盛大な式において、沢山の方々と会うことが出来た。

 大学の先輩、同期、後輩。高校の後輩。

 数十人と再会を喜び、世間話に花が咲いた。


 いや皆すごいわ!

 クズは皆無。

 話をしていると俺まで熱くなってくる。

 ワクワクしてくる。

 そしてそれは口先だけの虚業ではなく、疑いもない実業。

 こんなにすごい人達が先輩であり、同期であり、後輩であり。

 嬉しかった。

 そして、ほっとした。


 ああ、やっぱり皆そう思ってんのね。

 そういう評価をしていたわけね。

 俺だけじゃなかったのね。

 やっぱそうだよね。

 って、納得し安心した。

 いやあ、スカッとしたよ!!!

 空も晴天、気持ちも晴天!!!


 それにしても感動したな。

 式もそうだけれど、知人、友人の生き様に感動した。

 俺もぼけっと生きていてはならんなと、再度、気合を入れなしてくれる大変有意義な集まりとなった。


 いますね同窓には、こんなに沢山すごい奴らが。

 そうではないクズもいるけどね。