モザイク

 5月4日、晴れ

 ゴールデンウィーク真っただ中。

 とある、お店に向かった。

 それはこちら。


 ハワイアンカジュアルレストラン ってことらしい。

 ハワイのEggs'n Thingsのweb siteはこちら


 日本に5店舗なので、アメリカにはかなり沢山あるだろうとおもったら・・・。

 アラモアナとワイキキビーチとサラトガロードの3店舗のみなのか?????

 なんで???



 さて、ここ神戸にオープンしたエッグスンシングスハーバーランドのモザイクにある。

 まじか、このGWにあそこに行くか・・・。

 お昼ご飯を食べた後、家族揃って車に乗り込み、出発。

 umieの駐車場には意外にすんなりと停められた。満車で閉鎖されていたキャナルパークに運良く入庫できたからだけど・・・。

 そして恐る恐る、モザイクに向かって歩く。

 凄い人出だ。以前のモザイクとは全くちがう。



 そして、モザイク2Fにエッグスンシングスはあった。

 それがこちら。
イメージ 1


 この写真は入店直前に撮影した物です。



 さて、エッグスンシングスに到着し、その入店待ちの行列にビビる。

 これに並ぶのか・・・。まあ、のんびり待つか。今日は休日。

 と、並ぶ覚悟を決めた瞬間、私の名を呼ぶ声が聞こえた。

 ?????

 気のせいか? と思いつつ、その声がした方を見ると。

 !!!!!!!!!!!

 前任地のNs.さん達!!!

 テラスでおいしそうな料理を食べていた。

 そして、買い物に行っていたDr.達も帰って来て一緒に。

 偶然って嬉しいもんですな。

 なんだか絶滅危惧種を見るような眼差しを向けられて恥ずかしかったですが。

 S、M、M、N、M、M

 頭文字で失礼します。

 つい最近まで一緒に仕事をしていたのに大変懐かしくて、切なさと嬉しさの両方の思いが。

 みんな元気で嬉しかったよ。お仕事頑張ってね。

 しばらく話をして、さあ、並びますか。


 エッグスンシングス、待ち時間、2時間半!!!!!!!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 妻に並んでもらい、娘と散歩。

 散歩に飽きた娘が、妻の元に戻り、今度は私が一人で順番待ち。

 こんな時、iPhoneは便利ですな。

 涼しい初夏の日陰の下で、お勉強。

 Evernoteに読むべき資料を沢山放り込んであるので、いくらでも時間をつぶせます。

 そして、入店。実際の待ち時間は1時間半でした。ちょうど、おやつに良い時間。

 Eggs Benedict
イメージ 2

 うん、美味しい。こんど自分でも作ってみようと思わせる食材と味だった。

 パンケーキも食べたけど、”アメリカ”のイメージではめちゃくちゃ甘いかと思っていたけど、そうでもなくて、甘くない。シロップをかけて食べてちょうど良い甘みで美味しかった。


 こちら、モザイクで開催中のジャーマンビアフェスティバル。
イメージ 3


 ビール飲みたい!!!!!

 が、激しい渋滞の帰路を妻に運転してもらうのは申し訳ないので、がまん。

 それにしても、モザイク、umie、にぎやかでした。

 見事に復活してますね。


 そして、偶然会えた元同僚の皆さん。お元気で。また、どこかで。