久しぶりにブログでも書こうか・・・

 5月21日、雨のち晴れ

 ・・・・・・・・・・・・・・、え?

 もう21日!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 いつの間に・・・・・・・・・・・。

 こないだ5月になったばかりだったのでは。


 笑っちゃうぐらい、忙しい。

 外来受診する患者さんの数に圧倒されつつ息つく間も無く外来をこなし、ぎっしりと詰まった手術予定表を前に・・・、いったいどこに手術を入れたら良いんだ・・・、と思考停止する。


 ただ、これでも私はまだまだ。

 だって、上司は朝から昼食時間を除いて、ぶっ続けで夜の7時まで外来をしてるんだよ・・・。


 なぜかって?

 患者さんの数がとても多いから。


 なんでかって?

 大先輩方がその身を削って努力し、その地域での強い信頼を得て来たからだよ。


 さあ、おれもがんばろ。