エントリー!!!

 5月31日、晴れ

 外気温30度、室温30度

 暑い。


 先日、木曜日。久しぶりに昼間、屋外に出てみてビックリした。

 照りつく太陽。

 もう、こんなに暑いのか・・・・・・。


 今週は体調が悪く、風邪を引いたのか微熱と咳、絡む痰で悩まされていた。


 そんな時、深夜に「弱虫ペダル」を見ていてふと思い出した。


 !!!!!!!!!!!!!!!

 そろそろエントリー受付してるのでは!!!

 !!!!!!!!!

 受付中!!!

 さっそく、迷うことなくエントリーした。


 それは、あわいち。


 これまで出走しようと毎年思いながら、出られなかった。あわいち。

 ついにエントリー!!!


 しかーし、大丈夫か???

 日本に帰国してから毎日のように約2年半、ロードバイクにまたがり激坂通勤をしていたのだが・・・・・。

 今年の4月に転勤してからはほとんど運動していない・・・。

 ぱちぱちに太くなっていた両脚が張りを失い。体重も2ヶ月間で4kg減り・・・・・(体重が減ったって事は、ヒルクライマーにとっては良いことか?)。

 心肺機能も衰え、階段を登ると容易に息が切れる・・・。だめじゃん、これじゃ・・・・・。


 朝から晩まで働きまくり、それだけで疲労し、運動する時間もない。

 ああ、これで150km走るとどうなるんだ・・・。


 しかーし、エントリーしてから気分はうきうき。

 一人作戦会議。

 職場の人を何人か誘ってみようかと思うと楽しいし。

 絶対にいるさ、この職場にも。自転車馬鹿が。


 ローラー台を買って、深夜に鍛えるか?

 休日は六甲山を攻めて、鍛えるか?

 仕事の合間に筋トレするか?


 そんなことを考えていると、楽しくて仕方がない。


 仕事でも遊びでもそう。

 高い目標を持つことが大切。


 あわいち、150kmを楽しいサイクルイベントと捕らえるか、自分への挑戦と考えるかは人それぞれでいい。

 そんな素敵なあわいち。


 9月15日、この日に向けて自己鍛錬するのみ。


 ただ心配なのが、緊急の仕事が入ってDNSになるんじゃないかってことだけど。まあ、それを気にしてたら外科医なんて人生は送れないか。


 それと、ヒルクライムレースも最近視野に入れている。