小橋の言葉

 沈黙破った小橋…三沢さんのプロレス道継承を
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000030-spn-fight
 小橋も私の大好きなプロレスラーの一人だ。彼の無骨な試合ぶりが好きなのだ。口べただけれども誠実で真剣なところも好きだ。この記事に書いてある小橋の言葉”これまでのプロレス、三沢さんのプロレス道をまい進したい。前に行くしかないし、進んでいかないといけない”。
 今の時代、プロレスはあまりはやらず、昔の力道山の時代のように国民的ヒーローには成れないだろう。なんだか、私のいる世界に似ている。時に、こんなにしんどくて割に合わない仕事、いっそのことやめてしまおうか?なんて思っているプロレスラーもたくさんいるだろう。それでも小橋はつらい状況にもかかわらず”前に行くしかないし、進んでいかないといけない”とファンに向けてそして同僚たちに向けてメッセージを放っている。私の好きな言葉に”思い込んだら命がけ”というのがある。そう、これと思ったことは命をかけてでもやり遂げたい。私もそうでありたいと思っているがなかなかそうはいかない。小橋を見習い、力強く生きていこう。さあ明日も7時集合だ!I'll take that challenge!