やっぱり3本ローラーは素敵

 8月3日、雨

 今週末も天気悪いわ。

 土曜日に家に帰り、当直明けだったので仮眠。

 そして、外を見たら雨。

 ああ、ロードバイクに乗れないな・・・・・・と、あきらめる必要もない!!!!!

 だって、3本ローラーがあるじゃないか!!!!!!

 回すぜ!!! ペダル!!!


 そして、30分、回し続けてヘロヘロ。

 脚が痛いとか、息が上がるとかって事が問題ではなく、背中や手のひらが痛い。

 まだ、3本ローラーに慣れていないので、姿勢をちゃんと保っていないとふらつくのでしんどい。


 そして今日。日曜日。

 今日も雨。

 のんびり過ごしつつ、3本ローラーに乗る。

 もう、書斎は書斎ではなく、トレーニングルームに完全にその役割を変えている。

 エアコンをかけているが、滝汗。


 ローラートレーニングを終えた後は、大量に落下した汗を拭く。

 バイク、床、壁。

 濡れタオルで拭いてトレーニング終了!!!

 今度からはバイクのフレームにタオルをかけてトレーニングをしよう。



 それにしても、3本ローラー。

 素敵です。

 雨が降っていても、だいじょーぶ。

 雨の中走ってもいいんだけれど、3本ローラーでぶっ続けでしっかりと回すほうが、効率的なトレーニングになっているようだ。


 I love Rollers!!!