ケイデンスを上げろ

 8月20日、晴れ

 ああああああ、なんでこんなに忙しいの?


 最近、悪夢を見るようになった。

 その内容は・・・・・・、いくら頑張っても外来が終わらず、どうしようもなく行き詰まる夢・・・。

 普段悪夢を見ても強制的に目を覚まして、再び寝ると治まるのだが。

 また、同じ夢を繰り返し見る・・・。

 相当参っているようだ・・・。


 そんな恐怖を感じながら、実際に外来をしていた。


 おわらねえ・・・・・・・・・。

 おわらねえよ・・・・・・・・・・。

 あれは悪夢じゃなくて、正夢だったってことか・・・・・・・・・。

 おわたか、もうしばらくでおわるか、またか、またおわらないのか、あとなんにんか・・・。

 え?? またふえたか??? え? 検査室で待てる人がいたのか??? え? 1時間そのままで待てるのか?

 日本語までおかしくなてきた。

 へろへろで外来終了・・・。

 午後7時だった。

 聞く所によると某有名病院の某部長は、午後10時まで外来をし続けているらしい。

 まだまだ、私は可愛い方か。




 さて、正気を取り戻してタイトルの件。

 先週末、3週間ぶりに晴れていたので実走して来た。

 8月17日、日曜日。晴れと言うか曇りで、humid だった。

 走行距離70km

 大丈夫だった。

 そう、腸頸靭帯炎にならなかった。




 家から激坂を下って出発。

 ただひたすら総走行距離60km以上を目指して走り続ける。

 距離重視だったので六甲山アタックではない。

 というか、表六甲は先日の豪雨で大変な事になっているらしいが。

 平坦路を走り続ける。

 行きは向かい風。

 ひたすら走る。

 ああ、この蒸し暑い風。

 日本の夏。

 汗だくでこぎ続ける。

 30km走破。

 もうちょっと行っとこ。

 35km走破。

 よし、ちょっと休憩。

 自販機でアクエリアスを購入し、ポーラーボトルに補給。

 背中のポケットに入れてあったアミノバイタルゼリーは1本残っている。

 さあ、帰ろう。

 おおおおおおお、追い風!!!!!!

 超気持ちいい。

 40km/hぐらいで巡航。

 60km走破。

 膝は全く痛くない。

 まだまだ行ける。

 でも日が暮れて来たのでそのまま帰宅。

 ああ、ヘルメットのベルトに塩が析出して白くなっている。


 腸頸靭帯炎、克服か!!!

 とりあえず70kmは問題ないってことが分かって満足。

 ただし、平坦路のみであったので山坂道を走るとどうなるかは未知。

 腸頸靭帯炎対策としてどんな工夫をしたかはまた後日。


 自転車馬鹿、万歳!!!


 そして、今日は安眠できますように・・・。

 外来馬鹿にはどうにもなれそうに無いと思い悩む今日この頃。