高速周回路

 6月28日、晴れ

 さあ行きますか。

 激坂を下ってたどり着いたのは最近お気に入りの周回コース。

 1周、11km。

 風が気持ちいい。

 ってことは周回コースだと追い風や向かい風を何度も繰り返すことになる。


 最近、3本ローラーを多用していたので、筋力が落ちているような気がしている。

 六甲山を早く登るには心肺能力だけではなく、最大パワーも必要。

 なので、今日は向かい風の時にケイデンスを85rpm程度に制限。

 追い風だとケイデンス100-110rpmぐらいで心肺機能を追い込み、向かい風の時はギアを軽くするのではなくて、脚に高負荷をかけて踏みまくる作戦。

 がはははは、脚がもたねえよ。

 気持ち悪いくらい脚がなくなっていく。

 情けねえ。

 あのむず痒い感じ。踏んでも期待通りに進まない感じ。

 ここからだよ。そう、こっからが勝負。

 心はもう無理って叫んでるわ。この脚もうダメですよーって心が言う。


 でも、やめない。

 もっとだ!!!!!!!!!!!!!

 踏め!!!!!!!!!!!!

 回せーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 踏むだけではなくて、引き足もうまくバラスを取り、全身の筋力を均等に使い、強い向かい風に向かって突き進む。

 おおおおおお、さっきの周回よりも向かい風の時の巡航速度が3km/h早い!!!!!

 もっと踏めええええええ。

 チェックポイントまでスプリントー!!!!!!!!!!!!!!

 がああああああああああ、しんど、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 もう、眩暈がするわ。

 そんな感じで今日は4周のみ。

 普段は8、9周回ってから帰路につくが、今日はその半分。

 今、Garmin Edge 705のログを見ている、、、、、、、、、、、、

 ちょっと恥ずかしくてここに書くのがためらわれるが、最も早かったのが最後の周回で平均速度30.2km/hだった。平均心拍数は163bpm。

 遅すぎて笑っちゃうなあ。

 もっとだ、もっと鍛えよう。

 少しでも速くなるために。

 9年落ちのアルミロードに跨り今日ももがく。