25CでTT

 10月18日、晴れ

 さあ、25Cでタイム計測。

 いつも使っている高速周回路。

 心拍数を上げつつ、計測開始地点に到達。

 さあ、いくか。

 微風。

 1周目。

 、、、、、、、、、、 23Cと同じだった。

 そして2周目に入ろうかってところで、後輪からカラカラと音がする。

 なんかくっついたかなあと思って見てみると、針金が刺さっていた。

 、、、、、、、、、、、、、、、 抜けない?????????

 なんで??????

 思いっきり指でつまんで引っ張っても抜けない。

 ホイールを外してタイアを外して内側から見たら、あっさり抜けた。

 なんと、釣り針だった。返しがついてるので抜けなかったのだ。

 ありそうで滅多にない釣り針によるパンク。

 だいたいパンクの原因は小さなガラス片だが、釣り針とは。

 最近、オカッパリで釣りをしている人が無数にいる。

 頼むからこんなところに針を捨てていくなよおおおおお。


 パッチを当てて修理したが、CO2ボンベがない、、、、、、、、、、、、、

 携帯ポンプでひたすらポンピング。

 ああ、こんだけ押してもこんなにふにゃふにゃ、多分70PSIぐらい。

 まあ、いいや。これで2周目。

 ???

 乗りごごちがいい。

 でもタイムは1分おそかった。

 ただ、細かいギャップでタイアが跳ねないので気持ちはいい。

 そして4周走って帰りましょう。


 坂を登り始める。

 自宅を通り越してさらに山を登る。

 頂上。

 さあ、くだり。

 日が落ちそうな時間だったので、路面が見えず、めっちゃ怖い。

 70km/hは出せる下りだが、怖すぎて50km/hで慎重に下る。



 そう、今日からサドルバックをやめて、ツールケースにした。

 秋になってボトルも1本で十分なので、ツールケースをボトルケージに装着。

 そこに、パンク修理キットを入れていたが、今日も役に立ってしまった。

 なんだか、最近、パンクが多い。

 そう思うとローラー練は効率がいい。楽しくないけど。

 さあ、もっと鍛えますか。