今日は東へ

 3月12日、晴れ

 良い天気。

 走行時平均外気温15.8℃

 サイクルコンピュータのSGX-CA500には温度計も内蔵されているのでこれからは上記の平均気温で書こうと思う。

 今日はなんとなく東へ。

 いつもは大阪や堺へ向かって走っているのだが、今日は北東へ。

 なんとなく。

 今まで行ったことのない道、街に行ってみたくて。


 その結果。

 走行距離、64.1km

 TSS、221.8 だった。

 この値はTrainingPeaksのデータ。

 一方でCyclo-Sphereだと、それぞれ64.09km、246.0となる。

 距離がほとんど同じってのは当然として、TSSが違いすぎて戸惑う。

 いつもCyclo-Sphereの方が値が大きい。

 大きな値を見て満足しても仕方ないので、これからはTrainingPeaksの値を書いていく。


 今日は腸脛靭帯炎を意識して左足の角度、膝の軌道を注意して走った。途中少しだけ違和感が出てやばいかなって不安になったけど、悪化することなく、最後の激坂を気持ちよく登りきって帰宅した。

 左足のクリートの位置を少し変えようかと思っていたけど、もうしばらく実走を重ねてから考えようと思った。

 交通量の多い一般道を走っていると、なかなか追い込めないけど、3本ローラーでは出来ないような高負荷でのペダリングが出来るのでやっぱり実走は重要。今日もほとんど平坦だったけど、立体交差の緩やかな上りなんかをスプリントするとええ感じで膝の動きを確認できて良い。

 さあ、来週末も走るぞ!!!

 晴れてくれよ!!!