富士ヒル? 俺はひたすらローラー練

 6月11日、晴れ、ちょっと雨

 穏やかな週末、のはず。

 この週末、自転車バカたちはかなりそわそわ、どきどき、ウキウキしていたことでしょう。

 そう、富士ヒルクライム

 うちの職場でも、自転車馬鹿部の数人が参戦しに行きました。

 LINEで前日からの様子を送ってくれるわけですよ。

 今日も、その盛り上がりを写真もつけて報告してくれるわけですよ。

 なんつって返事したらいいのかわかんなくて、いわゆる既読スルーになってしまった。

 心の中では全力で応援しているんだけど、それを文字で表現できない自分の国語力のなさを反省しつつ。

 「がんばってください!」とか「全力を出しきれ!」とか「本気で攻めろよ!」とか「死ぬ気で踏め!」とか「落車に注意」とか。

 いくつかフレーズを考えたんだけど、どれもイマイチで返信せず。

 こんな時、皆さんはどんな返信をしますか???


 みんな頑張ってるし、俺もトレーニングしよ。

 ってことで、昨日も今日もほぼ100%強度のローラー練。

 SSTじゃなくてFTPを更新するつもりで1時間走る。

 汗、鼻水をダラダラと垂れ流し、ローラーから何度か落ちそうになりつつ、ペダモニのパワーをにらみながら回し続ける。喘ぐような呼吸。やめりゃあいいのに100%を超えるパワーを維持しようともがき続ける。

 徐々に意識が遠のく。なんでこんな苦しいことをやってるんだって、思うこともなくひたすら回す。

 エアコンは22℃。

 先日、ついに導入したギョムセン(業務用扇風機)は強。唸るような音を立てて部屋の空気がぐるぐると回る。

 それでも汗がボタボタと落ちる。


 が、FTP更新できず。

 、、、、、、、、、、無念。

 それでもTSSを確実に稼ぎ、CTLも少しだけ上昇。

 これからもコツコツと自分をいじめ続けましょう。

 来年は俺も富士ヒル出ようか。あんなにみんなで盛り上がれるヒルクライムってなかなかないでしょ。

 有名どころのトップアマチュア選手たちも参加しているし。

 うーん、楽しみ。考えるだけで、想像するだけで、アドレナリンがバンバン出てくるのを感じる。


 今日、出走していた自転車部のみんな。お疲れ様。