腰痛

 7月29日、曇り、時々雨

 外気温32℃、湿度70%

 今日はまず、散髪。

 そして午後にローラー練1時間SST


 今週は腰痛に悩まされた1週間だった。

 なぜか?

 それは先週末に3Lのハイドレーションバッグ(=総重量3kg以上の自転車用バックパック)を背負ってTTを繰り返したから。

 下ハンを持って1周、約10kmの高速周回路を走り続けた結果、それなりに辛い腰痛になりました。

 コンビニ休憩をせずに済むと思ってハイドレーションバッグ作戦を決行したけど、、、ノンストップで走り続けられたけど、、、腰痛になるとは、、、、、、、、、、、、

 重いものを背負って前傾姿勢で数時間走り続けるのはこれまでになく腰に負担がかかり、腰痛というか腰回りの筋肉痛になったのでした。



 でも、手術をする時は気にならない。そう、不思議なことに全く気にならない。

 でも、外来をしている時に椅子から立ち上がろうとすると、激痛。

 前かがみでは立ち上がれず、腰を伸ばして変なかっこで起立。

 いつまで続くんだこの痛み、と思ったら今日には軽快。

 しっかりとローラー練をしたのだった。


 同僚の自転車馬鹿達は今日、エンデューロに出ていたらしい。

 楽しんでるねえ。

 俺も頑張ろ。