限定モデル!!!

 10月26日、雨

 久しぶりのブログ更新。

 今朝、いつも通りの金曜日。仮眠室で起床。給湯室の水道で顔を洗い、白衣を着て朝の病棟回診に向かう。

 この4.5年間、全く変わらぬ生活を続けている。

 仮眠室の室温、昨夜の就寝時21℃。夏用のタオルケットでは少し寒かった。そろそろ冬用の毛布を持ち込もうかという季節になってきた。

 毛布も枕も持ち込み使用している。仮眠室の枕では肩こりがひどくてIKEAで買った枕を持ち込んで使っているが、それでも最近肩こりがひどい。なぜだろう。

 ここ数年、救急車の応需件数が増え続け、それに伴い仮眠室での睡眠の質が低下しているように思う。それも肩こりの原因の一つだろう。

 病院に出勤することを、収監と呼び、自宅に帰ることを仮出所、病院でMRに会うことを”面会”、働くことを刑務作業と、、、、、、、、、、、

 ずいぶん病んできたもんだ。自分のことを受刑者と比較して、まだましだな、、、、、なんて愚かなことを考えて暮している。

 これまでホームレス外科医と自虐していたが、最近は無罪のjailed surgeonと自称している。

 他の施設の外科医の2-3倍の患者の治療をずーっとし続けていると、少々うつ気味にもなるわな。

 たくさんの患者が ”先生のおかげで元気になれました” ”今こうして元気なのは先生のおかげです”って言ってくれる。その言葉に癒されつつ、今日も働く。それでも目はうつろ。

 先日、他院の同業の外科部長が、うちの部長と私副部長二人の実績を ”神業ですよ” って表現してくれた。

 そんなアホみたいな数の手術、外来をたった二人でこなしているなんて ”神業ですよ” って。

 その病院ではうちとほぼ同等の症例数をスタッフ5人+非常勤3人でこなしてるもんね。

 ね、約3倍の仕事量でしょ。

 でもね、神業じゃありません。病院に寝泊りし続け、どろくさく働き続けてこなしてるんです。数をこなし質を高く保つにはこうするしかないんです。だって、俺たち神様じゃありませんから。



 って、ことでタイトルの話。

 昨夜、仕事が終わって日が変わり、寝る前に医局で自転車馬鹿達のブログを読んでいたら、限定モデルが発売されていたってことを今更知った。


 この数年間愛用しているGP4000S IIよりも軽くて転がり抵抗が低いらしい。

 しかも限定モデルとは!!!

 ツール・ド・フランススペシャルエディション!!!

 疲労でぼーっとしてたが迷わず、ポチってしまった。

 買うしかないでしょ。

 で、今日帰宅したら届いてた。

 どこにもおばちゃんはいない。
イメージ 1


 複数のワールドツアーチームのスポンサー!!!
イメージ 2


 裏面にもおばちゃんがいない
イメージ 3


 ツール・ド・フランススペシャルエディション!!!
イメージ 4


 視診触診では4000S IIとの違いがわからない
イメージ 5


 S IIよりも軽くて速い!!!
イメージ 6


 素敵だ。


 見てるだけで心が満たされてくる。


 しかーし、7月上旬にヒルクライムレースに出てから、外を走ってない。そう8月9月10月、全く外を走っていない。Zwift三昧。完全引きこもり自転車馬鹿生活。ヒルクライムもZwift(+Neo Smart)で!!!!! トレーニングの時間効率を追求した結果、こうなってしまった。

 そう、タイヤが全くすり減っていないのだ、、、、、、、

 いつになったらこれ履くの?

 今のほぼ新品のS IIと交換する???

 備蓄しておくだけでも心休まるContinental Grand Prix 4000 RSでした。