ツール・ド・フランス第7ステージ

 7月10日
 ツール・ド・フランス第7ステージ、224km、High Mountains。
 待ちに待った山岳ステージ、やはり今日は大きな動きがありました。マイヨジョーヌAG2R-LA MONDIALE、NOCENTINI Rinaldoの手中に。そしてここまでマイヨジョーヌを守ってきた、CANCELLARAは+ 05' 37"の差で39位に転落しました。
 このゴール手前のアルカリスの坂、すごいですね。ゴールに近づくにつれてどんどん斜度が増して行ってます。
イメージ 1

 途中までCONTADOR、ARMSTRONGは一緒に走っていましたが何らかの会話をした後、CONTADORが飛び出していきました。CANCELLARAが大きく後退したため、マイヨジョーヌを取りに行ったのだと思います。惜しかったですねー、+ 00' 06"で2位です。

 今日の結果、2,3,4位がアスタナの3人になりました。コンタドールかアームストロングかリーヴァイ(初出時、”レヴィー”と記載していましたが、正しくはLEIPHEIMER Levi リーヴァイ・ライプハイマーです。7月16日にテレビ放送を見ていて気がつきました。訂正してお詫び申し上げます)か、さらに楽しみになってきました。
別府選手は156位、新城選手は161位。まだまだ魅せてくれることを期待してます。

 しかし、224kmの山岳コースを6時間かけて走っちゃうって信じられないです。私もいつかツール観戦に行って直接観てみたいです。

 明日も176kmの山岳コース。楽しみです。