Anoka Riverfest and Craft Fair

 7月11日
 今日は晴れ。ミネアポリスから北西20マイルにある町、Anokaでイベントがあったので行ってきました。
Anoka Riverfest and Craft Fair http://www.anokariverfest.com/index.htm
 30km以上自宅から離れているので1時間ぐらいかかるかと思っていましたが、ここはアメリカ、20分でつきました。移動のうち9割以上がフリーウェー。高速料金なし、渋滞なし、駐車場待ちなし、駐車料金タダ、さすがミネソタ

イメージ 1

軒を連ねるお店
イメージ 2

そこでは手作りの商品が売られていました。これはプレスリーの絵柄のバッグ。
イメージ 3

ガラス?とても綺麗でしたが、値段がやや高いのかアメリカ人受けしないのかお客さんゼロ
イメージ 4

アクセサリー
イメージ 5

ハレーをかっ飛ばすおっさん二人。(注:売り物ではありません)
アメリカではバイクに乗っている人でヘルメットをかぶっている人はほとんどいない。一方、自転車に乗っている人はほとんどがヘルメットをかぶっている。日本のポリがアメリカに来てこの光景を見たら頭がおかしくなっちゃうんじゃないかと思う。
イメージ 6

Rum川、ミシシッピー川クルージング
イメージ 7

その桟橋いりぐち。係の女性に止められる。”ごめんねもう終わったの・・・・・”。数分の差で乗船できず。無念。
イメージ 8

こんな感じで、小型船が出て行く。客は少数に別れて乗船し、ゆったりと座っている。乗りたかったねーと言いながら眺めてました。
ちなみにこのクルーズ10-15分ですが、タダでした。日本じゃ考えられねえ。
イメージ 9

なぜか会場内ではしごをのばすはしご車。
イメージ 10


 その後、おなかがすいてきたのでフードコートへ
アロハーっと大きな声で呼び込みをしていた厳ついおっちゃんの作っているのはハワイ風?スムージー。マンゴーとストロベリーを購入。激うま。
イメージ 11

そしてポークチョップス$4。ここも巨人が作っている。
イメージ 12

こしょうと塩で味付けされており、これもおいしい。
イメージ 13

そしてバーベキューリブ$3。ここでも厳ついアメリカンが販売中。
イメージ 14

表面についているのはこってこてのバーベキューソース。肉がかなりスモークされていてベーコン状態。これも美味。
イメージ 15


かなりローカルなイベントで規模も小さかったですが十分楽しめました。おなかも満たされ大満足。
 帰りは子供たちのリクエストでBlack Eyed Peasboom boom powをかけながら帰宅。子供たちは二人でノリノリで歌いまくり、そして歌い疲れて寝てしまいました。
 帰宅後は今日もプール・・・・・。

夏場は各地でこのようなイベントが開催されています。今度はどこに行くか検討中。