ツール・ド・フランス第15ステージ

 7月19日
 ツール・ド・フランス第15ステージ、High Mountains

 やはり今日は大きな動きがありました。コンタドールが残り5.6kmで逃げ始め、誰もそれについて行けない。
そのままコンタドールは快走を続け、残り2.4km地点では興奮して近づきすぎたファンにパンチパンチ!

 コンタドールは一度も振り返ることなく、ゴール。ゴールする瞬間にピストルショットポーズ(もしくはガンショットポーズ)。鳥肌物でした!かっこええ!コンタドール

 アンディ・シュレックもいい走りを続け2位でゴール。ランス・アームストロングはコンタドールのアタックについて行けず(ついていかず?)、それでもまずまずの走りでゴールしました。

 総合順位1位、アルベルト・コンタドール。2位、ランス・アームストロング。

 コンタドールの走りに興奮した一日でしたが、アームストロングはもうだめなんだろうか?、力強いヒルクライムはもう出来ないのだろうか?と少々、寂しくなった日でもありました。それともこれが彼そしてアスタナの作戦なのでしょうか。