夜の仕事は中止です

 7月23日、ミネソタ、晴れ
 ちょっと肌寒いなか自転車で出勤し、AM7時に職場到着。いつも通り仕事をしていたら、今夜、夜の仕事をするから早めに帰って休んどいてと言われる。

 仕事場を離れるときに、若き秀才?Mと今晩のプロジェクトに関して話をした。その時、Black Eyed PeasのI Gotta Feelingって曲の歌詞に

I gotta feeling that tonight's gonna be a good night
that tonight's gonna be a good night
that tonight's gonna be a good good night

ってあるよねって話をして、今晩はどうなんだろう?ってMに聞いたら、こう歌ってくれた。

I gotta feeling that tonight's gonna be a long night
that tonight's gonna be a long night
that tonight's gonna be a long long night

さすが、嫌みのうまいMらしい返事だった。いつもMは嫌みをおもしろおかしく言ってみんなを笑わせてくれる。
goodがlongに変わっただけでずいぶん嫌な歌になってしまいました。

 さてPM3時に帰宅し、呼び出しに備えてPM4時から過眠。PM7-9時の間で呼び出しの電話が鳴り、そこから約10時間、飲まず食わずの無料奉仕が始まる予定。だったのだが、PM5時に1ヶ月休暇を取っていた某氏から電話がかかってきた。えらい早いなと思い起きて電話に出ると、キャンセルになったとのこと・・・・・・・。結局、変な時間に寝て体内時計body timeを狂わせただけになってしまった・・・・・。