シカゴ旅行 シェラトン→Legoland→Mitsuwa

9月4日

フリーウエーを走り、イリノイ州のアーリントンハイツに到着。途中で給油が必要になるかと思っていたが、必要なかった。マリブ君、Good job!

ホテルのシェラトン スイート エルクグローブに到着したところ。赤い点がシェラントンの位置。
イメージ 1


キングサイズベッドがひとつのお部屋 (これが後に大問題となるとはこの時点では全く考えていなかった)
イメージ 2


ちなみにホテルはA先生、H先生から教えていただいたHotwire.comで予約した。ビックリするような値段で3-4星ホテルの予約が可能。

ホテルにチェックインしてすぐ、近くにあるLegoland discovery centerへ向かう。
イメージ 3


 なぜかというと、ゴーシカゴカードをネットで購入し(出発前夜に購入・・・・)、現地での受け取りにしておいたから。カードの受け取りが出来る場所は複数あるが、このレゴランドが一番近かった。
イメージ 11

 これがゴーシカゴカードを購入すると付いてくるガイドブック。(1冊だけ付いてくる。追加で購入する場合は1冊3ドル)
イメージ 4

 このゴーシカゴカードはシカゴの博物館とか遊園地とか、いろんな施設に入場することが可能なカード。有名な観光施設はほとんど含まれている。何でこれを購入したかというと、どこに行っていいか分からなかったので、どこでも行ける状態にしておこうというわけ・・・・。実は私、旅行の計画能力ゼロです・・・・・。
 今回、これを購入してわかった最大の利点が、チケットを購入するための列に並ばなくても良いこと!ずばり Skip The Line!

 その後、向かったのはミツワマーケットプレイス!!!アメリカに住む日本人の聖地!! 日本食スーパーや本屋、フードコートがあります。なぜシカゴ旅行なのにダウンタウンではなくてアーリントンハイツにホテルをとったかというと、これがあるからに他ならない。

 外観
イメージ 5


 入り口には大北海道展の宣伝が!日本語で書いてあるー!!しかし、まだ先だった・・・・・。
イメージ 6


 店内のすし屋。うまそうな寿司が沢山。
イメージ 7


 これがフードコート。この左奥に目的とするラーメン屋”山頭火”があるのですよ。
イメージ 8


 私が注文したラーメン。早く食べたくて、写真の構図は適当。
イメージ 9


 子供たちが注文したイクラご飯とのセット。
イメージ 10


 お味のほうですが。スープよーし、チャーシューよーし、麺は?????。

 おなかもいっぱい。満足満足。

 ミツワマーケットプレイス、まじで最高!。ミネアポリスにも出店してくれー!!!


 さて、ホテルに戻ってもう寝ましょう・・・・。

 ホテルに到着。ミツワで買った日本製のおもちゃ付きのお菓子に興奮した子供たち・・・。寝ません・・・・。

 その後、遊びたおしてやっと就寝。

 このシェラトン、廊下や室内のクーラーがガンガンに効いていて、寒かった。

 部屋のクーラーは切った。

 それでも寒い。窓を開けた。

 外も寒かった。

 虫も入ってきた。

 窓を閉めた。

 虫を退治した。

 暖房になるかと思い、エアコンの温度を上げたがクーラーのままだった・・・・。

 しょうがないので布団をしっかりかぶって寝ようとした。子供と一緒にキングサイズベッドで。

 子供にとっては暑かったらしい・・・・・・。そしてうちの子供は寝相が非常に悪い・・・・・。

 寝付いてすぐに布団を蹴飛ばし始めた。

 何度布団をかけても、器用に蹴飛ばして、布団をかぶらずに寝る・・・・。

 隣で寝ている、私も当然、布団なしになる・・・・・。さみー・・・・・。

 そして顔面をパンチされる。おなかを蹴飛ばされる・・・・・。

 ベッドの右端ぎりぎりに移動。あと数センチでベッドから落下するような位置。全く身動きとれず。

 それでも眠れねー。

 おかげで風邪を引きました・・・・・。